メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

この人なら・・と思える男性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「この人なら・・と思える男性」-1

結婚を決断する決め手

Re-marriage(リマリッジ)東京「この人なら・・と思える男性」-2

ブログをみていただいてありがとうございます。

Re-marriage東京、代表カウンセラーの尾崎です。

シングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしています。

 

 

『この人なら・・と思える男性』についてお伝えします。

 

あなたが、この人となら結婚したいと思える男性とはどんな方でしょうか。

ここを見誤ると、後の結婚生活で大きな後悔につながってしまうかもしれません。

お相手のどこを、きちんと見なければならないか。

このブログを通して、一緒に考えていきましょう。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

婚活中の女性にとって、お相手と結婚を受け入れられる決め手はなんでしょうか。

 

●収入、財産、職業。

 

●信じられる、守ってくれる、尊敬できる、協力してくれる、ありのままでいられる。

 

 

収入、職業はプロフィールで確認できるのもので、出会いの最初の段階ではある程度、必要でしょう。

結婚後の「安定」につながります。

 

対して

・信じられる

・守ってくれる、

・尊敬できる、

・協力してくれる、

・ありのままでいられる。

 

こちらは『安心』をもたらしてくれるものです。

 

収入(安定)だけで、結婚を受け入れることはできないはずです。

 

交際を通じて、お相手男性と「安心」の関係を持つことができるかを、確かめていくわけです。

 

婚活で出会った男性にこう言われたらどうでしょうか。

・僕は公務員だから大丈夫

・親の介護がなくなったら大丈夫

・親が残してくれた遺産があるから大丈夫

 

このような言葉で結婚を決意できないはずです。

 

相談所の婚活は条件面のすり合わせがとても大切だと思われるかもしれませんが、気持ちの確認がとても大切です。

守ってくれる、協力できる、信じられる『安心』の関係が築けるかどうかを、交際期間で確かめていくことが大切です。

 

『安心』を女性に与えることは男性の使命といえます。

 

もしお付き合いしている男性の

収入で不安が残っていても、

信じられる、尊敬できるのなら、結婚に進んでよいと思います。

 

「安心」のすべてがそろっている必要はありません。

2,3個あれば十分です。

 

 

まとめ

●安定

・収入、職業、財産

→出会いの入り口段階ではある程度必要だが、結婚の決め手にはならない。

 

信じられる

守ってくれる

尊敬できる

協力してくれる

ありのままでいられる

 

→交際期間を通じて、この関係を築けるかどうかを確認していく。

すべてがそろう必要はない。23個あればOK.

結婚を決断する決め手になるもの。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

再婚に特化した結婚相談所Re-marriage(リマリッジ)東京は、

再婚に関するお悩みのご相談を受け付けております。

カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案