メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

またお会いしたいお相手への気持ちの伝え方

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「またお会いしたいお相手への気持ちの伝え方」-1

またお会いしたい気持ちを言葉で伝えることが大切

Re-marriage(リマリッジ)東京、代表カウンセラーの尾崎です。

自身がシングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしていきます。

 

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

 

今回のテーマは『またお会いしたいお相手への気持ちの伝え方』についてお伝えします。

 

結婚相談所の婚活では、お見合いで、お互いにまたお会いしたい意向であると、「仮交際」に進みます。

 

お見合い、仮交際のお相手と、次もお会いしたいと思ったら、どのような行動が必要でしょうか。

 

次のデートにつなげるための方法です。

 

僕が結婚相談所で婚活中、お見合い、仮交際でお会いしている時間の終わり間際はこのようにお伝えしていました。

「今日は○○さんとお話できて、とても楽しかったです。また、次もお会いしたいと思っています。」

 


◆お相手に言葉で伝えてほしい3

○○さん。お相手のお名前をきちんと言葉にする。

②この時間が楽しかったこと

③またお会いしたいことをはっきり伝える。

※必ず言葉で伝えることがとても大切です。

 

お見合い時であれば、これだけで良いと思います。

仮交際中であれば、さらに、「○○さんの来週のご都合はいかがですか」と尋ねて、その場で1週間後に会う約束を決めていました。

 

交際を続けたい意思をお相手にきちんと伝えておくことが大切です。

 

この時、お相手の返事を求めないでください。

こちらの気持ちを伝えておくだけで大丈夫です。

ここで無理に、気に入ったお相手だからといって、次の予定を決めようとするのは、マイナスでしかありません。

 

特に男性の方は冷静になって、急ぎすぎずに、ゆっくり関係を進めていきましょう。

 

あなたの婚活に役立てれば幸いです。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案