メニュー

Re-marriage(リマリッジ)東京

再婚に特化した結婚相談所

再婚の方へ必ず尋ねていたこと

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 女性向け
Re-marriage(リマリッジ)東京「再婚の方へ必ず尋ねていたこと」-1

再婚のお見合いで気を付けたいこと

Re-marriage(リマリッジ)東京「再婚の方へ必ず尋ねていたこと」-2

ブログを見ていただいて、ありがとうございます。

 

Re-marriage(リマリッジ)東京、代表カウンセラーの尾崎です。

自身がシングルファーザーとして結婚相談所で婚活、5ヶ月で成婚した経験を生かして、婚活に役立つ情報をお伝えしていきます。

 

今回は『再婚の方へ必ず尋ねていたこと』というテーマでお話します。

私が結婚相談所で婚活していた当時、再婚女性とお見合いする機会をたくさん、いただきました。

再婚女性を希望していた理由は別の機会でお伝えしますね。

 

必ず尋ねていたことがあります。

『お差し支えなければ、離婚した原因を教えてもらえますか?』

 

前の結婚をどのように消化しているかを確かめたかったからです。

 

前の結婚をどのように乗り越えてきたかを知りたかったからです。

 

このときに、元夫への否定的な言葉を口にする方がいらっしゃいます。

 

これを聞くと、私と結婚したら、今度は私が言われるのかなと思ってしまうんです。

初対面のお見合いで、お相手が悪口言っている姿を見るのって、気持ちいいものではありませんよね。

過去のつらい経験から思わず口に出てしまったのかもしれません。

 

でも、ここはお相手の立場になって、ぐっとこらえましょう。

 

一方で、離婚したお相手への否定の言葉を一切、口にしない方もいらっしゃいました。

元夫への思いはいろいろあるはずですが、そういう方は好感を持てました。

 

僕の妻は、お見合い時に、前夫の否定的な言葉は一切ありませんでした。

 

離婚理由となると、おもわず否定的な言葉が出てきやすくなりますよね。

 

でもお見合いの場で、否定的な言葉はぐっとこらえましょう。

 

「不平、不満、悪口」には気を付けていきましょうね。

 

 

Re-marriage(リマリッジ)東京は再婚に特化した結婚相談所です。

再婚に関するご相談、お悩みの無料相談を受け付けております。

代表カウンセラーの尾崎が担当いたします。

 


この相談所を知る

Re-marriage(リマリッジ)東京

4件

東京都 / 八王子市

Re-marriage(リマリッジ)東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案