メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

お久しぶりです。

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「お久しぶりです。」-1

目次

  • 嬉しいご報告
  • 本当におめでとうございます。

嬉しいご報告

京滋ブライダル「お久しぶりです。」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活」をキャッチフレーズに婚活支援をさせていただいていますが、今では女性を含め30歳代から70歳代まで多くの方の活動のお手伝いをしています。


今回紹介するのは、成婚退会されたカップルのお話です。

実は、昨日朝、既に成婚退会された元男性会員さんからお電話をいただきました。

京滋ブライダルの地元滋賀県でご入会いただき、その後、会社の転勤で九州へと転居されましが、そのまま滋賀県の京滋ブライダルに席をおき活動をされていました。


ご承知の通りIBJのお見合いシステムは全国の会員さんを見ることが出来、お見合いも可能です。そして、日ごろの相談所との連絡はシステムでの「連絡ボックス」や電話、メール、Zoom等を通じて距離に関係なく活動をサポートさせていただけます。


そんな彼も滋賀県ではお相手を見つけることが出来ませんでしたが、慣れない九州の土地で素敵な女性に巡り合え、ゴールに至ったのです。


ただ、ちょうどコロナ禍での成婚退会、入籍、ご結婚等となり彼は九州を出ることが出来ず、今回、退会後初めての帰郷となりました。

ご結婚相手の彼女も初めて彼のご両親にご挨拶され、その足でわざわざ弊社京滋ブライダルまでご挨拶にお越しいただいたのです。

本当におめでとうございます。

京滋ブライダル「お久しぶりです。」-3

プロフィール写真では見ていた彼女ですが、写真以上に美しく、また結婚されて一層素敵な方でした。


九州から時間をかけて、結婚後初めての帰郷、特に彼女にとっては初めての滋賀県だったようで忙しくもあり彼のご両親との初めての対面で緊張もされていただろうに、そんな中わざわざ時間をつくって、二人揃って成婚のご挨拶に来ていただけるなんて、本当に仲人冥利に尽きる嬉しいことです。そして、改めて「本当におめでとうございます。」とお二人にお伝えさせていただきました。


IBJシステムは、成婚と同時に会員のデータは全て消えてしまいます。彼と彼女の交際期間中のやり取りも全て消えてしまいますが、彼のことは深く記憶に残っています。

活動期間中、最初は乗り気でない態度で消極的でした。九州での彼女との出会いも最初は結婚に懐疑的で「無理して彼女に合わさなければならないのですか?」のような質問もいただいたように記憶しています。

何度もメールでやりとりをして、彼女が所属する相談所カウンセラーさんのお力も借りながら側面支援を続けました。

一度、二人の中で小さなトラブルがあったようです。彼からは「もう、この彼女とうまくいかなければ退会します。無理してまで結婚を考えていません。」といった投げやりな言葉もあり、当方からはコミュニケーション不足を伝え、もっと正直に彼女と話し合うようにアドバイスを続けました。

その後、二人の間に変な遠慮が無くなったのでしょうか、本音で話し合える仲になったと、今度は彼が彼女に夢中となってゴールまで一直線でした。


事務所にお越しいただいた二人は、お互いに顔を見合わせて当時のお話を嬉しそうにされます。仲の良いお二人が滋賀県からは遠い所で誕生したのを本当に嬉しく思いました。


改めて「本当におめでとうございます。」


関連ブログもご覧ください

https://keijibridal.com/blog/?p=1357&preview=true

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案