メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

いい夫婦

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 自分磨き
京滋ブライダル「いい夫婦」-1

いい夫婦の条件

京滋ブライダル「いい夫婦」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに始めた結婚相談所、今では女性を含め30歳代から60歳代まで多くの会員さんの婚活のお手伝いをさせていただいています。

今日、11月22日は「いい夫婦の日」です。

川柳を始めナイスカップルの発表など、良い夫婦の話題も沢山ありますが、ここでは「500人に聞いた”いい夫婦”の条件」(マイナビニュースから)について、お伝えしましょう。


男女500人に聞いたアンケート結果です。


夫婦仲が良い理由は・・・

価値観が結構合っていて、笑いのツボも同じ、趣味が少々違っていても別々に過ごしていても気にならない点など

・お互いを尊敬、尊重し、思いやること。

・会話やスキンシップなど、コミュニケーションをとること。

・感謝を伝える、感謝の気持ちを持つこと。

・干渉しすぎない、適度な距離感を保つこと。

そして最後は少し寂しかも知れませんが、期待しすぎない、妥協することのようです。


その他、夫婦に限らずですが、自分の常識で相手の行動を見ないこと。相手の欠点ばかりに目を向けず、それを上回る良い点を見つけること、など。

婚活中のお二人にも参考となる、今のご自身に問いかけてみて下さい。


いい夫婦について、こちらもご覧下さい。

http://keijibridal.com/blog/archives/1289



12月末まで 婚活見直しキャンペーン

期間中ご加入いただきますと、入会金10,000円OFF

詳しくは https://keijibridal.com/ まで。



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案