メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

始まっています、婚活!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「始まっています、婚活!」-1

お母様からのご相談

京滋ブライダル「始まっています、婚活!」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、今では女性を含む30歳代から50歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。


コロナの緊急事態宣言が全て解除となった秋の京都は、大変な賑わいでした。

京都駅周辺しか歩いていませんが、それでも多くの人出があり、団体旅行の先頭を歩くツアーコンダクターが持つ小旗、学生服を着てグループで歩く修学旅行生など、やっと賑わいが戻ってきた感じの京都です。

そんな土曜日の午前中、前日にお電話を頂いた息子さんの結婚を心配するお母様とお出会いしました。


場所は、京都駅お見合いのメッカ、グランヴィアホテルの「グランジュール」です。周りの席も一目でお見合いと分かる二人が沢山おられ、改めて婚活がスタートしている実感を感じました。


さて、お母様との話です。この2年間のコロナの空白が息子さんにとっては大きかったと嘆かれていました。確かにみんなが自粛の2年間でしたが、息子さんはお医者様でコロナ対応に忙殺され、一番大切な30歳代後半に活動できなかったと仰るのです。そして、40歳になられたということで、お母様の嘆きも分かりますが、一番に悩みもがかれたのは息子さんご本人でしょう。


見せていただいたお写真は白衣の診察着を着たキリッとしたお姿です。「私から結婚の話しをすると不機嫌になるのです。」と心配顔のお母様に、息子さんに限らず母親からうるさく結婚の話しをされれば男は鬱陶しく思うものですとお答えしておきました。


聞けば親孝行の息子さん、お母様も技術は確かなのですよと自慢げに話されます。


どうぞ、是非一度、息子さんと直接お話しさせて下さいと弊社の「40歳からの男性婚活。」が表紙のパンフレットをお渡しして分かれました。


親御様からのご相談(無料)を沢山承ります。親御様は納得され救われたような表情で「是非、帰って息子(娘)に言ってみますわ」とお帰りになりますが、なかなかその後にご本人からのお問い合わせはありません。親御さんが心配されるまでもなく、ご本人が一番考え、また色々な活動を親には内緒でされているのかも知れません。


ご相談があればいつでもお申し出ください。いつでもお話しはさせていただきます。ただ、やっぱり、最後はご本人のお気持ちです。”結婚したい”、”そろそろ考えたい”そんな気持ちを素直に相談所にご本人から投げかけていただくのが一番です。


毛婚までには色々な問題があります。

こちらもご覧下さい。

http://keijibridal.com/blog/archives/1278

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案