メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

活動再開!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 新型コロナウイルス感染症
京滋ブライダル「活動再開!」-1

目次

  • 宣言解除で入会多数
  • お見合い盛況

宣言解除で入会多数

京滋ブライダル「活動再開!」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズにさせていただいていますが、現在では多くの女性を含め30歳代から50歳代まで幅広くご入会いただいています。


長かったコロナの非常事態宣言が解除になった近畿地方の府県ですが、ニュースで見ると早速に各地の繁華街での人の動きは活発になっているようですね。


動きが活発といえば、京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の新規入会者も大きく増えています。

10月1日 87名、2日 382名、3日 165名、4日 138名です。

「10月1日 入会」というのは、実際は前日までに結婚相談所で入会手続きを終えて、システムアップされた方をその翌日午前0時に「入会」としてご紹介されるものですので、10月1日宣言解除となると実際は2日にご入会された方からが解除後の新規会員さんとなります。

ということは、宣言解除後の3日間だけで全国で685名の新規会員さんが誕生したことになります。

皆さん、宣言解除を待って、活動始動されたのではないでしょうか。

弊社会員では、この三日間での新規入会はありませんでしたが、反対に解除を待てずに9月下旬のご入会男性が一人いらっしゃいまして、既に積極的な活動を一足早く始めておられます。

お見合い盛況

京滋ブライダル「活動再開!」-3

宣言解除後、人が動いているのと同じく、実は私もちょっと所用で先週末の土・日と大阪梅田周辺をうろうろしました。

二日とも好天に恵まれ梅田界隈は多くの人で賑わっていました。まだまだ安心できないコロナですが、やっぱりこんな日常が良いですね。


梅田を歩くついでに弊社がよく利用するホテルロビーラウンジを覗いてみました。

一つは大阪堂島の「ホテルエルセラーン大阪」1階の「銀木犀」です。大阪駅からは少し離れますが、歩いても5分程度でゆっくりとした雰囲気を味わうことが出来るラウンジです。弊社では今日、このラウンジにお見合い予約は入れていませんでしたが、ラウンジを見渡すと『お見合い』と一目で分かるカップルが沢山にテーブルを挟んで、会話を楽しんでおられました。


やっぱり、オンラインでなく顔を合わせてのお話しが良いですよね。


京滋ブライダルでは、お見合いを相手方相談所と日程、場所を会員さんのご希望に添う形で調整するのですが、その際に心がけることが、なるべく席の予約をサービスとしてすることです。全ての喫茶店やラウンジが予約できないなかで、事前予約出来る場所を探しての調整です。

どうしてもお見合いは、駅周辺のホテルロビーラウンジが人気ですが、お見合いとなる土曜・日曜日は多くのお客さんでホテルロビーも混雑し、席の確保も難しくなります。お見合い当日に、初めての方とお会いするのに入店まで長い時間待たされたり、席の順番待ちで並ぶなどは余計なストレスですよね。

弊社では、席の事前予約が出来る場所でのお見合いを優先し、会員さんには直接予約済みの席で顔合わせしていただくように心がけていますので、お見合い当日にストレスなく二人のお時間をお楽しみください。


続きは、こちらからご覧下さい。

https://keijibridal.com/blog/?p=1264&preview=true


「40歳からの男性婚活。」

京都、滋賀の結婚相談所

京滋ブライダル

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案