婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

成婚退会者のお声

京滋ブライダル「成婚退会者のお声」-1

婚活歴7ヶ月

京滋ブライダル「成婚退会者のお声」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。
「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活支援をさせて頂き、今では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く、婚活のお手伝いしています。

京滋ブライダルでは、ホームページを作成しています。https://www.keijibridal.comです、一度ご覧下さい。
その中に「成婚退会者のお声」のページがあり、実際に弊社会員さんが成婚退会されるときに、「退会届」の提出と一緒に「京滋ブライダルへのメッセージ」としてアンケートをお願いしています。良かった点、悪かった点、その他感想をご自由に、自筆でお書き頂きご協力をお願いしています。そして、その中でもHP掲載にご了解頂けた方のアンケートのみ、実物をFDFで掲載すると共に、内容を原文そのままのテキストファイルと弊社からのコメントを正直に包隠さずアップしています。

今回、HPに新たにアップしましたのは「女性、40歳代 初婚(活動歴7ヶ月)」のアンケート内容です。

今までに頂いたアンケートでは、簡単に1~2行だけ感想をお書きになる方や、丁寧にわざわざワープロ打ちでご記入頂いた方もおられましたが、今回は用紙裏表にびっしりと自筆での感想をお寄せ頂きました。
内容は、是非、直接に弊社HPでご覧いただけるとありがたいのですが、まるでこちらから頼んだような「やらせ」かと思われるくらいに、身に余るお言葉をいただきました。

個人経営の相談所のメリット、京滋ブライダルの良かった点、カウンセラー角江個人へも過分なお褒めのお言葉をいただきました。決して自慢ではありませんが、是非、お読み頂いて京滋ブライダルを少しでも知って頂けるとありがたいです。

メールでも追加

京滋ブライダル「成婚退会者のお声」-3

彼女からは、丁寧なアンケートの提出とは別に、メールでもお言葉をお寄せいただきました。
この内容はHPに掲載できていませんので、幾つかをご紹介します。
「書きたいことがいっぱいで、取り止めもなく裏面まで書いてしまい読みづらい上、あげく修正液も使ったりと無計画ですみません」とのお断りでメールは始まります。

彼女が他の結婚相談所での経験談として、押しの強いおばさまが「私が結婚させてあげるのだから、ここで手を打たないと結婚できないよ!」みたいな半ば強制で押してきたり、営利丸出しでモノ扱いで相談所の都合でノルマ達成枠の一人にされるような感覚を味わったこともあって、京滋ブライダルとの違いをお書きいただきました。

また、結婚相談所への入会を躊躇する要因の一つとして、カウンセラーの人となりが分かりづらく、うまくコミュニケーションがとれるかが不安要素で大きかったようです。彼女がかつて入会されていた相談所では、カウンセラーに色は無かったが、感情も無かったです。

彼女が以前、ご入会なさっていた結婚相談所と京滋ブライダル、カウンセラーの違いを強調されて、弊社へのお褒めの言葉をいただきました。

まだまだ、続きます。この先は次をご覧下さい。
  • 成婚エピソード
  • 結婚準備
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/