婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

断る理由

京滋ブライダル「断る理由」-1

結婚相談所はどうも・・・

京滋ブライダル「断る理由」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに皆さんに婚活をお勧めしているのですが、現在では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く活動頂いています。


さて、今日は、入会案内のその後です。

多くの方から入会の話が聞きたいとのお声があり、直接にお目にかかって婚活とは、結婚相談所とは、IBJシステムとはなどをお話しさせて頂きます。


直接にお目にかかっての機会が多いです。決して入会強要はしませんので、説明後、改めてご連絡が頂ければ入会に向けての再度説明や具体的な入会準備になるのですが、多くの方はその後にご連絡はありません。他の相談所と比較検討された結果、他の結婚相談所に入会された方も居られるでしょう。


ただ、もう少し考えると婚活を先延ばしにされている方、やっぱり私には無理とかってにご自身で決めて婚活を諦める方も居られるようです。勿体ないと思います。先ずはご自身が動かなければ何も始まりません。何度も何度もトコトンお話しを聞かれて、ご自身が納得いくまで説明を受け、結婚への目標を定めるべきだと思います。ただ、これは結婚したい人に向けてのメッセージですので、結婚したくないとの選択をされている方にお薦めするものではありません。


そんな中で、こんなお断りの理由がありました。

断る理由

京滋ブライダル「断る理由」-3

実は、そんな彼女に偶然にお出会する機会があって、「その後、如何ですか?」と伺うと、返ってきた答えは次のようなものでした。

IBJのお見合いシステムはよく分かりましたが、登録するとインターネットで自分のプロフィールが会社の人に知られ、婚活していることが分かってしまうとのことで、入会を躊躇されていました。


確かにご入会頂くと、写真を含め会員さんの個人情報が公になります。顔写真、身長、体重、学歴、自己PR、趣味や家族構成など、知られたくない情報があるかも知れません。ですが、先ず、女性の貴方ならプロフィールが見られるのは男性だけです。同性の同僚や友だちには見られないのです。また、そのプロフィールを見ることが出来る男性というのは同じ会員だからこそ見ることが出来るのであって、彼も結婚相談所に入会しているということです。プロフィールを見たからといって言いふらすものではないでしょう。


また、どうしても顔は出したくないと言う方は、プロフィールで写真を非公開にすることも出来ます。ただ、どうしてもそうした場合には、お見合お申し込み件数がグッと少なくはなりますが。なお、このような場合でも、お見合が成立した場合には、そのお相手だけには写真の公開となります。

その他、入会後、会員である特定の方だけには自分のプロフィールを見られたく無い場合には、その方を特定した上で、相手からのプロフィール閲覧をブロックすることも出来るのです。(有料サービス)


結婚相談所に入会していることは何も恥ずかしいことではないです。自分をしっかりアピールして、結婚を一つの目標に頑張っているのは素晴らしいことです。

どうぞ胸を張って、ご自身をアピールしてください、。そして、そんな貴方を探しておられるお相手がいるのですから、丁寧にご自身をご照会ください。


続きは、こちらから

https://keijibridal.com/blog/?p=1214&preview=true


IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!

7月7日までスタンダードコース入会金半額!


詳しくは https://www.keijibridal.com まで

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/