メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

結婚前に、改めて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
京滋ブライダル「結婚前に、改めて」-1

男とは・・・

京滋ブライダル「結婚前に、改めて」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、今では女性を含め30歳代から60歳代まで、多くの方の婚活支援をさせていただいています。


今回は、今更ながらですが、恋愛や結婚に対する男女の意識・気持ちの違いの格言が沢山ありますので、改めていくつかご紹介したいと思います。


◇男は考えていることを口にするが、女は感じていることを口にする。だから、話し合っても食い違うことが良くある。

・・・男は頭で考えてそれなりの理論で結論を導き出そうとします、一方、女は心で感じ、頭では割り切ることの出来ない感情で考えると言うことでしょうね。


◇女が男に悩みや愚痴を話すとき、相手が”共感”してくれることをもっとも求めている。しかし、男は往々にして、”解決策”を提案しようとする。

・・・一つ目の格言とも通ずる男の頭と女の心の違いなのでしょうね。


◇男は結婚によって女に変わってほしくないと思う。女は結婚によって男が変わってくれることを望む。

・・・これも良く聞く実際の話です。結婚前の一番きれいでかわいい女性でずっと居てほしいと願う男性、一方、結婚前に気になる点もあったが、好きが先行して気になる点は私が直す、変わってくれるだろうとの期待で結婚する。しかし、現実は・・・です。


どうですか、今、交際されている方、相手で思い当たるところはありませんか?、男とはそういうものなのです。女とはこういうものなのです。

それをお互いに認め合い、許せる範囲か、どうしても譲れないことなのかを考えるしか無いでしょうね。


続いて、こちらもご覧ください。

http://keijibridal.com/blog/archives/1204


IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!

7月7日まで、スタンダードコース入会金半額

          詳しくはhttps://www.keijibridal.com


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案