メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

結婚 価値観

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「結婚 価値観」-1

目次

  • 価値観の一致
  • 真剣交際へのバロメーター

価値観の一致

京滋ブライダル「結婚 価値観」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、今では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く、婚活支援をさせていただいています。


お見合までの高いハードルを越え、仮交際につながれば大変ラッキーなことです。

お見合成立までの長い道のりについては、またの機会に書くことにしましょう。


仮交際につながった二人は、デートを重ねます。

喫茶店、ランチ、ディナー、少しアルコールも入った食事、カラオケと徐々に二人の関係性の中でデートの中身も変わってきます。また、是非、変えてバージョンアップしていってください。

そうした交際の中で、お互いの普段の生活や習慣が垣間見えるようになったらお互いが観察です。

そして、そのうちにただ二人、話をして歩いているだけでも楽しいとなったら、真剣交際に進んでも違い無いでしょう。


お見合の席での緊張した雰囲気、非日常的なホテルロビーラウンジでのお茶席から、二人向き合っての食事とその間の会話から、お互いの日常が見えてきます。

その中にお互いの「衣食住」が見えてきます。ファッションへの拘り、お金の使い方、食事のマナー、食事の嗜好、毎日の生活パターン、休日の過ごし方など話すこと、知りたいことはいくらでもあると思います。

そのような中で、お互いの価値観を見つけましょう。


例えば、このブログに掲載している写真をどのように感じられますか?「爽やか」「きれい」「普通」「特に何も・・」など、人それぞれに感じ方が違い、想いも違うのです。その二人の感性、価値観をじっくり見つめ合う大切な期間が仮交際かと思います。

真剣交際へのバロメーター

京滋ブライダル「結婚 価値観」-3

感性や価値観の一致が見つかれば嬉しいですし、話は弾むと思いますが、しかしそんな二人は珍しいです。大概はお互いの価値観の違いを認識した上で、どこまで許せるか、許容範囲内かが肝心です。


例えば、食事のマナーでも好き嫌いが激しい人をどのように思うか、嫌いなメニューが出た時の態度一つにもその人の個性が出ます。

ドライブしたときの運転席でハンドルを握った人の性格も出やすいと言います。信号を守る人、信号が赤から青に変わるのを待ちきれずにアクセルを踏む人、マナーの悪い車に割り込まれたときに口からどんな言葉が出るか、など個性が出て観察もしやすくなります。

例えば、相手の自宅を訪問したときに玄関での靴の脱ぎ方、出されたスリッパのはき方、そんなマナーを一つひとつ注意する人、それらに拘る人などそれぞれなのです。

そんな一つ一つをお互いにチェックし、許せる範囲、共感できれば真剣交際に進んで間違いないと思います。



IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!

スタンダードコース入会金半額 7月7日まで

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案