メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

息子は44歳

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「息子は44歳」-1

目次

  • お母様からのご相談
  • たばこ、年収・・・

お母様からのご相談

京滋ブライダル「息子は44歳」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、今は女性を含め30歳代から60歳代まで幅広く多くの方の婚活支援をさせていただいています。


京滋ブライダルでは特に広告はしていないのですが、口コミや成婚退会者からのご紹介、HPを見てのお問い合わせがあります。その外に地元の飲食店数カ所のカウンターにもご厚意でパンフレットを置かせていただいています。


昨日、パンフレットを目にされたお母様からお電話を頂き、翌日、事務所にお越しいただきました。


結婚に興味が無いのか、結婚を意識する様子を見せない息子さんを見ていて、お母様としてはじっとしていられない思いからの来所です。

ただ、今までは全然、結婚には興味を示さなかった息子さんが喫茶店から持ち帰ったパンフレットを見て、まんざらでもない様子だったことから、お母様が動かれました。

親御様からのご相談は多いです。特にお母様からのご相談が多く、時にはお父様お一人で、中にはご夫婦で心配で心配でとお越しになることもあります。

弊社としては、私自身も子どもの婚活では苦労した経験もあって、ご相談いただく内容には身に迫るものもあり、商売を抜きにして取り敢えず相談者のお話を伺っています。

その上で、現在の婚活事情、特に結婚相談所を利用するメリットや向き不向きなどをご説明したあと、具体的なIBJ加盟相談所でのお見合システムをご覧いただいています。

たばこ、年収・・・

京滋ブライダル「息子は44歳」-3

今回のご相談者は、男性44歳。

京滋ブライダルのターゲットにピッタリの方です。


もう少し、具体的に息子さんのお人柄やプロフィールを伺っていきました。

40歳代の男性は結婚相談所での婚活にはドンピシャでいいのです。何故かというと、40歳代男性に相応しくまた、希望される女性の年齢は30歳代かと思いますが、IBJ加盟の相談所に入会されている女性は30歳代が一番多いのです。つまり、男性にとってはお相手を見つけやすいと言うことになるんです。


大人しくて優しい息子さんのようですが、年収が300万円少しと伺って、少し難しいという印象を持ちました。若い方でしたら十分な年収なのでしょうが、44歳での年収としては少し条件的には厳しくなります。統計的には500万円前後になるでしょうか。

しかし、共働きが普通ですので、決して悲観することなく婚活は出来ますと、お母様にはお伝えしました。


問題は喫煙です。お母様も何本吸われるかはご存じなかったですが、ご自宅でも吸っておられるとのことで、「それはで婚活は難しいですよ。」と正直にお伝えしました。ただ、母子二人暮らしの生活で、お母様の前では吸うことなく屋外で喫煙するなどの配慮をされているようでしたので、それならもう一歩、結婚のために決断されることも可能ではないでしょうかと息子さんへの禁煙を期待したいところです。

恋愛や単なるお付合いではありません。婚活とは結婚を考える女性が真剣に、ご自身の結婚後の生活を考えて伴侶を選ばれています。探しておられるのは、年収がそこそこあって、健康で性格が明るい方です。その次に容姿や学歴です。プロフィールだけで選抜される第一次審査にパスしないと、女性とのお見合まで進めないのが現実です。

40歳代男性の皆さん、ご自身のプロフィールをじっくりご覧になって、アピールポイントを探してくださいね。


男性の年収について、詳しくはこちら

http://keijibridal.com/blog/archives/1193

https://keijibridal.com/blog/?p=1197&preview=true


IBJ会員7万人突破記念キャンペーン実施中!

7月7日まで、スタンダードコース入会金半額!

詳しくは、https://www/keijibridal.com


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案