メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
京滋ブライダル「婚活とは」-1

目次

  • 先ずは自己分析
  • マッチングアプリの不安

先ずは自己分析

京滋ブライダル「婚活とは」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活のお手伝いをさせていただき、今では女性を含め30歳代から60歳代まで幅広くご入会いただいています。


婚活の手段はいろいろあります。日常の生活やお仕事の中で男女の自然な出会いがあれば一番いいのでしょうが、みんながそのような環境にありませんし性格にもよります。

そうしたときに結婚を意識しお相手を探す手段、もしくは方法に昔なら親戚、上司、ご近所からの紹介が多かったですが、今は「結婚しているの?」と聞くのもセクハラになりかねない時代となり、他人任せでなく自分で行動「婚活」しなければならない時代です。

婚活パーティー、アプリ、結婚相談所など様々な婚活ツールがあり、向き不向きもあります。よく、「婚活」を「就活」にも例えられますが、本当に就職に向けてエントリーシートを作成すると同じように、自分の分析が先ず最初となります。今までの自分、自分の性格、自分の希望・夢、相手に望むことなど、ハッキリと自分というものを認識して、それからお相手を考えることが大切だと想います。

そうすると、自分はパーティー参加が相応しいのか、アプリでガンガン活動できるのか、相談所に入会してカウンセラーのアドバイスや相談にのってもらいながらの活動がいいのかなど選択肢が定まってきます。

そして、その次にどのアプリ、どこの相談所かなどの比較見当かと思います。


マッチングアプリの不安

京滋ブライダル「婚活とは」-3

そんな婚活の一つ、マッチングアプリで最近、続けて2件の事件が新聞報道されていました。


先ずは、佐賀県で女性が、マッチングアプリで知り合った男から、SNSで投資話を持ちかけられ、およそ2400万円をだまし取られとというニュースです。


新聞によると、30代の女性が今年2月にマッチングアプリで知り合った自称韓国人の男から、SNSのメッセージなどで「仮想通貨でお金を稼げる」と投資話を持ちかけられ、今月14日までの間に、9つの口座に10回にわたって、合わせておよそ2400万円を入金したそうです。

その後家族に相談したところ詐欺であることに気づいたとのことで、警察は自称韓国人の男について捜査を進めているとのこと。


同じく佐賀県かと思いきや、こちらは滋賀県です。

大津市に住む32歳の女性が、2月上旬にマッチングアプリで「男性」と知り合い、メールなどで「外国為替投資で膨大な収入がある」「私の口座を使って投資してみましょう」などと持ち掛けられ、3月上旬、指定された銀行口座に現金550万円を振り込んだほか、680万円分の仮想通貨を送ったとのこと。男性に証券会社の偽の投資用サイトを示されたため信用したが、金の引き出しを拒まれ、追加投資を提案されて不審に思い、14日に被害届を出したといった、よく似た手口の事件です。


マッチングアプリが悪いわけではないですし、利用者が全てこのような人でもありません。私の知人でもアプリで知り合い結婚したご夫婦を知っていますし、幸せにお暮らしです。


つまりは、ご自身の問題ではあるのですが、あなたにとって相応しい婚活ツールかの検討は是非、必要かと思いますし、迷われたり悩まれたら先ずは、結婚相談所でお話しを聞かれるのも一つの方法かと思います。


どうぞ、ご相談ください 京滋ブライダルまで。

        https://www.keijibridal.com

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案