メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

春にスタート

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「春にスタート」-1

目次

  • 一日も早く
  • 新規会員続々

一日も早く

京滋ブライダル「春にスタート」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活支援をしていますが、実際にご入会いただいているのは女性も含め30歳代から60歳代まで幅広くおられます。

特に、最近は女性会員さんが増えてきました。もっと、男性にご入会いただきたいところです。

弊社が正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)全体では、女性会員さんが多いのです。だからこそ、男性に出会いの場、出会いのチャンスが多くなるIBJシステムを多くの男性に知ってもらいたいと思っています。

少し古いデータですが、昨年3月時点でIBJ会員は62,570名、その約6割が女性会員です。直近の会員数は68,707名ですが、その割合は大きく変わっていないようです。昨年の春以降一時、コロナの影響もあって会員数の伸びは一時鈍化していましたが、その後回復傾向にあり、確実に会員数は増えていますし、何よりも会員さんのお見合件数が過去最高となりました。要因は、オンラインお見合の普及かと思います。非常事態宣言でもまん延防止特別措置期間でも、自宅に居ながらIBJシステムで活動が出来、Zoomでお見合が出来るのですから、ぐっと活動範囲は広がりますよね。

新規会員続々

京滋ブライダル「春にスタート」-3

さて、4月新年度が始まって10日が過ぎました。
年度初めの忙しさは続いていますか。ひょっとして、婚活が疎かになっていませんか?
実は京滋ブライダルの会員さんの多くが4月以降の活動が止まっているのです。特に男性会員さんは全員です。やっぱり忙しいのかなと思ながらも、今日午前中、活動が止まっている男性会員さんに「連絡ボックス」からメッセージを送りました。(真剣交際中の会員さんは除く)内容は、忙しいでしょうが、婚活も続けてくださいです。
「今年中に結婚する!」という強い目標を掲げ、逆算すると今から具体的にお相手との交際が進み、真剣交際に繋げていかないと今年中の結婚もしくは婚約は難しいと思います。
残念ながら、京滋ブライダルにはこの4月なっての新規入会者はゼロですが、3月中に複数名の新規入会者が一歩先に婚活スタートされています。因みにIBJ全体で昨日(4/10)の新規入会者は131名、その前日は136名と先週一週間での入会者合計は787名です。コロナの新規感染者ではないですが、こちらはドンドン増えることが嬉しいですし、それだけ多くのお相手も増えているのです。反対にライバルも増えていることも意味し、それだけの新規に独身者が真剣に新たに婚活に取り組んでいると言うことです。

さあ、春です。今、婚活を始める時です。
京滋ブライダルは一生懸命、婚活をお支えします。
待ったなしです!さあ、婚活を真剣に考えて、具体的な行動に踏み出してください。
(ブログ写真は弊社庭の写真です。)

続きは、

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案