メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活花盛り

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「婚活花盛り」-1

目次

  • お見合ラッシュ
  • お見合結果

お見合ラッシュ

京滋ブライダル「婚活花盛り」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズとしていますが、実際には女性を含む30歳代から60歳代まで幅広く多くの方の婚活支援をさせていただいています。


さて、コロナ禍ではありますが、着実に春にも近づいています。

昨日の京都駅周辺は多くの人手が見られました。その一人が私なのですが、実は昨日だけで3組のお見合が京都駅八条口「都ホテル京都八条」(先日の新聞報道によると、近鉄が海外ファンドにホテルを売却して、運営だけの委託を引き続き近鉄が続けるといった記事が掲載されていましたが・・・)の正面フロイント近くのラウンジ「ロンド」がお見合会場となりました。

実は、このラウンジ京都駅周辺で数少ない席の予約が出来る場所なので、時間帯によっては無理なときもありますが、なるべくここを利用しています。午前11時、午後3時、4時とそれぞれ席を予約して、直接、お二人は席でのお顔あわせとなります。基本、京滋ブライダルでは、ご入会後、最初のお見合だけはカウンセラーも立ち会いさせていただきますが、そのあとは相談所間で調整の上お二人だけの顔合わせとしています。

ということで、最初の2組はベテラン会員さん、お見合も慣れての席でしたが、やはりオンラインよりも直接お目にかかってとのご希望があってのお見合です。

午後4時からのお見合は、入会後初めてということもあって、カウンセラーが立ち会いました。事前に相手のプロフィールを頭に入れて、聞きたいこと、話題にしたいことを考えておくように、自分のプロフィールからは具体的に話が出来るように頭でまとめておくようになどのアドバイスをしての本番です。

お見合開始30分ほど前に打合せを兼ねて会員さんと出会う約束をしていたところですが、それよりも早く相手の方が会場にお見えになり、当社会員とゆっくり話す時間も無く、軽く自社会員を紹介して二人を店内に見送りました。

入会面談時や、契約時の会員の言動から気になっていたことを予め言っておきたかったのです。緊張せず、早口で喋らないこと、小さな声にならないように、キョロキョロしないようになど、注意事項はあったのですが、余り話すことも出来ず、さて、会員さんは初めてのお見合が出来たのか、結果を待つだけです。

慌ただしく、お二人を見送ったすぐあとに携帯がブルブル。IBJのお見合いシステムからの通知です。慌てて内容を確認すると、遠く離れた会員さんから「真剣交際」への移行連絡でした。

お見合や真剣交際と、やっぱり春なのでしょうね。

お見合結果

京滋ブライダル「婚活花盛り」-3

さて、ベテラン会員さんのお見合結果は、一勝一敗でした。最初の男性会員はご自身からのお断りで「プロフィール写真とのイメージが違いすぎる。」、「話が弾まなかった。」「再婚者で、前のご主人の影を引きずってい感じがした。」などとお断りでした。
次のお見合結果は、「価値観が合いそう」、「会話が弾んだ」、「自分のことに関心を持ってくれた」などと交際希望が届き、お相手からも同じく交際希望となっての交際成立です。
そして、3組目の初お見合の結果は、弊社会員からは、「交際希望」の連絡を受けているのですが、相手方からは、今、お見合翌日の昼ですが、返事が届いていません。ダメだったのかなぁ~とヤキモキして返事を待っている状態です。
初めてのお見合で緊張もするでしょうし、最初の方と即交際になるのもなかなか難しいものです。しかし、ご縁ですので、結果を待つだけです。

ホテルの帰り、春の小雨が降る街角で信号待ちをしていると、前で佇むカップルが手にしている相合傘のデザインに注目!持ち手は一本なのですが、傘を広げたところが二重になっているのです。まさしく相合傘用の傘なのでしょうか。こんな川柳がありますよね「相合傘 ぬれてる方が 惚れている」相手への思いやり、楽しいものを見せてもらいました。



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案