メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

お見合い返事

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「お見合い返事」-1

目次

  • お見合いの次へ
  • 男として・・・

お見合いの次へ

京滋ブライダル「お見合い返事」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」がキャッチフレーズですが、実際は女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。


ご存じのとおり、結婚相談所での婚活は、お見合いから始まります。勿論、そこまでにも長い道のりがありますが、二人の出逢いはお見合いからです。

京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)でのお見合いは、相談所間でお見合い調整して、基本、お二人だけのお見合いとなります。場所によっては予めお二人の名前で席を予約して、直接、お二人で顔合わせをしていただくことになりますが、実際は席の予約できる喫茶店やホテルラウンジは少なく、お近くで出会っていただき二人でお店等に入っていただくことになります。

お見合い成立時にお互いの名字は交換していますが、名前は分からないままにおしゃべりをしてもらいます。相談所会員と言うことで身分に間違いは無く、心配もありませんので名刺交換等もその席ではすること無く、予め目を通しておく相手のプロフィールを頭に入れての会話となります。

そして、原則一時間をルールとしています。話が弾むときも、趣味の話で盛り上がっても、先ずは一時間少しで切り上げて、「ありがとうございました。また、よろしく・・・。」などとその場はお互いに分かれます。

そして、お互いが所属する相談所に今日の結果、ご自身の気持ちを伝えることになるのです。

男として・・・

京滋ブライダル「お見合い返事」-3

約束では、遅くともお見合い翌日の午前中までには相談所に返事をいただくことにしているのです。早い方では、お見合いで素敵なお相手を見つけた方はすぐに連絡が入ります。ですが「是非、交際希望でお願いします!」といつも上手くはいきません。迷われることもあって、中にはお見合い当日にハシゴをされて、結果報告が遅くなることもあります。そして、勿論、お相手からも「交際希望」の連絡を相手方相談所を通じていただかなければ交際成立とはなりません。


先日あったのは、弊社男性会員とお相手の女性、午後3時からのお見合いは順調に進んだようで、特に連絡も無く結果を待ちました。

弊社男性会員からの連絡が無いままに、夕方遅くお相手の女性から相談所を通じて「交際希望」の嬉しい連絡をいただき、早速、彼に「彼女からは交際希望との連絡をもらっていますが、貴方のお気持ちはどうですか?」と送信したところ、即刻、「交際希望」の返事がありました。


交際成立は嬉しいことですが、私としては少し釈然としませんでした。相手からの返事を待って、それなら交際希望とはどういうことかと彼に「貴方の本当の気持ちはどうなのですか、相手の結果を待つなどどういうことですか。男として、ご自身の正直なお気持ちをもっと早く連絡が欲しかったです。」とキツく連絡を入れてしまいました。交際は成立したのですが、返事が遅れたこともあってファーストコールの時間を逃してしまうことにもなってしまいました。


私も少し短気に「男として・・・」と彼を叱ってしまいましたが、本来は男として、女としてではなく、貴方ご自身の気持ちで早い返事が欲しいものです。

特に、お見合の席で生理的に無理な相手の言動や体臭等でとても交際など考えられない場合を除いては、もう一度、出会われることをお勧めしています。

どうしてもお見合の席ではお互いが緊張して、本来のご自身が出せないままに一時間が終わってしまっていることが多いようです。改めて、二人の気持ちがリラックスした席でのお話しをすすめています。


続きはこちら

https://keijibridal.com/blog/?p=1150&preview=true


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案