メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

2回の成婚退会

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
京滋ブライダル「2回の成婚退会」-1

目次

  • 駆け足婚活
  • 成婚退会その後

駆け足婚活

京滋ブライダル「2回の成婚退会」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活支援をさせていただいき、実際は女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の背中を押して、お尻をたたいての婚活二人三脚です。


今回ご紹介するのは40歳代の男性会員さんです、というか会員さんでした。

昨年、5月にご入会いただき、7月末には「成婚退会」されました。実質、60日余の婚活でご成婚です。

IBJ(日本結婚相談所連盟)の通常ルールでお見合い後成婚退会まで通常3ヶ月、長くても6ヶ月といわれています。

私個人的には、早過ぎないか、短すぎないかと思うのですが、IBJの「成婚白書」でも典型的な成婚者像としては、男性で平均交際日数140日、中央値になると130日、最頻値になると更に短く90日~120日と、成婚者の交際期間はやはり3ヶ月くらいなのです。これは女性会員さんにも同じようなことが言え、結婚を決意するお相手とは運命のように交際から成婚に流れていくのかもしれません。


並行してお付き合いしている他の方も気になって、迷って、比較してなどで時間を費やすような交際やデートは結婚につながる道ではないのかもしれません。

成婚退会その後

京滋ブライダル「2回の成婚退会」-3

駆け足で駆け抜けた相談所での婚活でした。その後、どうしているのかなぁと思っていた矢先、退会後2ヶ月くらいだったでしょうか、久しぶりの彼から連絡がありました。「成婚退会後、結婚しなかったらペナルティーがあるのですか?」というのです。「えっ!まさか貴方のこと?」と聞き返すと、いろいろな話を結婚に向けてしていく中で、お互いがどうしても譲れないことが出来て、これ以上、結婚に進めることは出来ないというのです。
お互いが再婚者同士、お互いにある程度大きなお子さんを抱え教育について、進学についての意見が合わなかったというのです。

交際中、特に真剣交際期間には、二人の生活習慣の違いから十分な摺り合わせが必要ですよとアドバイスをしてきました。家計、生活信条、仕事、両親、住む場所、トコトン話しましょうと言っていましたし、彼からもお互い納得できるまで話しましたということでの成婚退会だったのですが、やむを得ない結果となりました。
しかし、また、その後があるのです・・・。
このあとは・・・

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案