メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

精子の加齢変化

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「精子の加齢変化」-1

目次

  • 男性の高齢婚活
  • やっぱり40歳までの女性・・・

男性の高齢婚活

京滋ブライダル「精子の加齢変化」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」を呼びかけています。実際には、女性も含む30歳代から60歳代の方、多くの婚活をお手伝いしています。


今日の朝日新聞朝刊の「医療」のページにこんな記事がありましたのでご紹介します。

「高齢の父親から生まれた子どもは自閉症などの発達障害が生じやすくなる可能性があるとするマウス実験の結果」です。加齢で精子のDNAが変化することが影響すると報じています。

自閉症などの神経発達障害は、増える傾向にあるとされ、原因の一つに親の高齢化が指摘され、中でも父親が強いとする研究結果があるようです。

研究によると、高齢(ヒトの50代程度)の雄を親に持つ子と、若い雄を親に持つ子の鳴き声を比較すると、高齢の親も持つ子の声は頻度が減り、単純な鳴き声が増えたとして、この傾向は発達障害の一つの自閉症やアスペルガー症候群が起きるようにしたモデルマウスによく見られるという。

また、脳の発達の程度でも、知覚や記憶に関わる一部の大脳皮質の厚さが、高齢の親を持つ子は薄かったと。

DNAについても述べられ、正常な脳の発生が損なわれている可能性が高齢の雄の脳のDNAから解析されています。


あくまでも、マウスの実験結果の一つですが、50歳代を高齢とするマウスから、翻って人間の男性諸氏、子孫に何を望みますか。

やっぱり40歳までの女性・・・

京滋ブライダル「精子の加齢変化」-3

50歳代半ばの男性会員さんがいらっしゃいます。

初婚で年収もそこそこあって、しっかりしたお仕事に就く素敵な男性です。もうご入会なさって2年が経過しました。同年配の女性から沢山のお見合いお申し込みをいただくのですが、彼の眼中にはないのです。彼が結婚に望む最大の条件は、自分の子どもが欲しいこと。つまり、女性には子どもを産んでもらいたい、そのためには・・・と自ずと女性の年齢制限があり、彼からのお見合い申し込みには大きな年齢差が生じるのです。

女性のプロフィールにある希望する相手の年齢欄に「上限なし」などあると、彼は地域に拘らず申し込みます。カウンセラーからは、難しいことを諭すのですが、やはり時々お見合いが成立するものですから、彼としては可能性に賭けるわけです。”数打ちゃ当たる”で今までに何人の方とのお見合いも成立しましたが、やっぱり価値観が合わない、育った時代が違う、話題が合わないとなどで長い交際にまでは至っていません。

が、彼としては、可能性を信じて、もう少しご自身の子どもの誕生を夢見るようです。


「40歳からの男性婚活。」

信頼と実績 京都、滋賀の結婚相談所

京滋ブライダル

2月限定!バレンタインキャンペーン実施中!

スタンダードコースご入会で入会金半額

詳しくは https://www.keijibridal.comまで


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案