メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

結婚に何を期待しますか

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「結婚に何を期待しますか」-1

目次

  • 料理、掃除、洗濯
  • 趣味が合いません

料理、掃除、洗濯

京滋ブライダル「結婚に何を期待しますか」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズにしていますが、実際は女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をしています。


結婚相談所とは、単にお相手をご紹介・取り次ぎやお見合いのセッティングだけが仕事ではありません。特に個人経営の相談所(京滋ブライダル)では、会員さんのお顔が見える関係を築き、様々なご相談にも乗っています。というか、そちらに時間を費やしています。


先日の相談は男性会員から、今お付き合いしている彼女がどれだけ料理、洗濯、掃除が出来るのだろうか心配だととのご相談です。ひとり暮らしをして長くなった彼は、それなりにご自身で家事全般をこなされているようです。一方、彼女は実家住まいでご両親と同居で、どこまで家事の手伝いをしているのか、両親に頼っているのではないだろうか疑心暗鬼です。勿論、二人ではそんな会話もされているようですが、どうも不安であり、どこまでが本当の彼女か心配とも言うのです。


私からは、不安であったり疑問があれば、先ずは二人でトコトン話し合ってくださいとアドバイスします。そして彼に質問を投げかけました「彼女に何を望んでいるのですか、結婚に何を期待しているのですか?もし、彼女の料理が貴方の期待に添わなければ一緒に料理をすればいい、家事を分担するのもいい、彼女に教えてあげるのもいい。結婚で何かをしてもらうことを期待するのではなく、二人で一緒に居られる時間が出来ること、共有できることを嬉しく思える相手でなければ、その人とは結婚できませんよ。」とハッキリと伝えました。結婚に踏み切れるかは家事など二の次、先ずは相手を思いやる気持ちがあるかを考えてください。

趣味が合いません

京滋ブライダル「結婚に何を期待しますか」-3

こんな質問もあります。

「彼女と趣味が一つも合いません。全て合わせて欲しいとは思いませんが、一つも無いというのは・・・」です。

お互いに共通の趣味が一つでもあれば、お見合いの席での会話は弾むでしょう。しかし、結婚の条件にはなりません。現に、我々夫婦も趣味は合いません、聞く音楽の趣向も好きな食べ物も違いますが、結婚40年近く楽しくやっていますよとお伝えしました。

それよりも大切なことは、お互いの趣味を理解し尊重できるかです。相手が趣味で出かけるときに快く送り出したり、話を楽しく聞くことが出来るかです。結婚すれば、趣味以外にも話すことは一杯あります、話さなければならないことも沢山あります。反対に、ゆっくり一人になりたい時や自分の時間を作りたいときもあります。相手を思いやる気持ちがあれば、趣味など結婚の条件ではないです。


バレンタインキャンペーン実施中!

2月中にご入会の男性だけ、入会金半額

詳しくは、https://keijibridal.com まで

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案