メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

時代は変わっています。

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • 男性向け
京滋ブライダル「時代は変わっています。」-1

目次

  • お父さんからのご相談
  • また、お父さんから

お父さんからのご相談

京滋ブライダル「時代は変わっています。」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、実際は女性を含む30歳代から60歳代まで多くの方の婚活をサポートさせていただいています。


京滋ブライダルでは、「親御様の無料相談」も積極的にお引き受けしているのですが、先日、お会いしたのは30歳代の息子さんをお持ちのお父さんでした。

「全然、結婚する気がなさそうで、仕事と家の往復、休みは家でゴロゴロかゲームばっかり。今住んでいる家の横に土地もあって、新居を建てることも出来るし、農業を手伝ってとは言わないし・・・。」とお悩みの相談でした。


私からは、「30歳代の男性など独身で一杯おられますよ。まだまだ婚活を焦るには早いですよ。心配されなくても息子さんはご自身で一番考えておられますよ。心配いりません。」とお答えはしましたが、一方、現実問題、婚活は年齢が一番の武器となり、若ければ若いほど条件は良くなり出会えるお相手も選べることも確かだとのやはりお伝えしました。

お父さんの心配は解消しませんので、実際の結婚相談所のの実態として、女性会員が6割以上、男性、女性会員それぞれの年齢層別会員割合、入会者の年収、学歴、職業などをご説明すると、いよいよ乗り気となられて、次はIBJのお見合いシステムをご説明しました。「時代は変わったんやなぁ」と関心も得心もしていただき、私が「それが仲人の仕事です。」と話すと、「えっ!仲人もしていただけるの?」とご質問、「?」と考えると、お父さん曰く、「結婚式で仲人さんもしてくれるんですか」とのこと。

改めてお父さんにご説明です。「今の時代、結婚式の新郎、新婦の横に仲人など立ちません。仲人さんなどおられません。以前のような『頼まれ仲人』もありませんよ。」と説明すると、改めて「時代は変わったんやなぁ」と感心されていました。


近々、息子さんに話されるとのことです。入会もですが、先ずは最近の婚活事情だけでも知っていただくのは今後の参考になるかと思います。どうぞ、お気軽にお越しくださいとお伝えしました。

また、お父さんから

京滋ブライダル「時代は変わっています。」-3

昨日、地元新聞に京滋ブライダルの広告が掲載されました。コロナ禍での地元企業を応援するという「ふるさと企業応援プロジェクト」に採択されての掲載となりました。


すると、早速午前11時過ぎ、広告を見てのお問い合わせ電話がありました。

「チラシを送ってもらえませんか。」と30歳代の息子さんを持つお父さんからの電話でした。詳細は伺っていませんが、息子さんが通う職場は99%男性で、女性と付き合う機会が無く、かといって休みに遊びに行くことも無く、女性との付き合いがないと心配されていました。


私からは先ずは一度、ゆっくりご本人さんとお話しさせてください。弊社の概要は、チラシよりもHPをご覧くださいとお電話でお話ししました。


子を持つ親として、母親、父親関係なく、心配で案ずるものです。どうぞ、お気軽に結婚相談所にご相談ください。納得いただければご入会ですし、他にも婚活の方法は沢山あります。ご自身にあった方法を探される一助になればとも思っています。


改めて、「結婚」がご本人だけでなく、ご両親の大きな悩みの種になっていることを実感しました。


2021 お年玉キャンペーン実施中!!

1月中ご入会、お問い合わせで

スタンダードコース月会費3ヶ月間、半額

詳しくは、https://www.keijibridal.com  まで


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案