婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

最速!真剣交際

京滋ブライダル「最速!真剣交際」-1

お見合は12月20日

京滋ブライダル「最速!真剣交際」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。
「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、実際は、女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。

年が明けて早くも半月が経過しましたが、新年早々、「真剣交際」に移行された会員さんがおられます。
弊社会員からは、お正月過ぎに「真剣交際」への移行をお聞きしていたのですが、お相手の方は既に他の方とのお見合も既にセットされ活動中だったようで、弊社会員のあまりにも早い意思決定に戸惑いながらも、既にセット済みお見合をキャンセルされて(キャンセル料もお払いになったようです。)、弊社会員の気持ちに応える形で真剣交際がこのほどまとまりました。

このお二人、昨年といっても先月の中旬にお見合が成立し、先月20日にホテルの喫茶店でお見合されました。その後、お正月を挟み頻繁にデートを重ねる中での真剣交際です。つまり、出会ってから僅か3週間くらいです。

お見合から真剣交際移行まで早い方もおられますが、京滋ブライダル歴史上では最速です。
お互いの人柄に惹かれ、価値観を共有されて、次のステージに移行されたのですが、これからはもっと現実的に、より具体的に結婚へのお話しを詰めていくことになるかと思います。共働きのお二人の財布、家事の分担、お子さまのこと、両親との関わり、今までそれぞれが生活してきた中で譲れない生活信条、質素倹約、趣味趣向への理解などなど思いつくだけでも一杯あります。

結婚を急ぐことなく、まだまだ時間はたくさんあります。どうぞ、とことん話し合って、納得できる二人の生活を描いてください、応援します!


データで読み解く交際期間

京滋ブライダル「最速!真剣交際」-3

「最速」といった真剣交際ですが、一体、皆さんは結婚までにどれくらい期間をかけておられるのでしょうか。


ここにIBJ(日本結婚相談所連盟)がまとめた2019年のデータがあります。

真剣交際までの期間は分かりませんが、お見合から成婚退会までの期間が分ります。

例えば、40歳から44歳までの男性の場合、平均的な交際期間は143日、中間値は135日、最頻値で120日から150日ということですから、やはり出会ってから半年くらいの交際期間を経て成婚退会されているようです。この数値は年齢を重ねられてもそう変わらず50歳代男性でも同じような期間となっています。

では、女性はどうかというと、例えば40歳から44歳の場合、交際期間平均は142日で男性と変わりませんが、最頻値となると90日から120日ということで、女性の方がこの方と決められてから退会までの決断が早いのかもしれません。この傾向は女性の高齢者にも見受けられ、50歳代を超えた女性の場合、交際期間の平均は115日前後、最頻値はさらに短くなっています。


人は人、自分は自分です。先ずは、貴方に最適な方を見つけられ、交際を続ける中で成婚退会まで確実に進んでいってください。京滋ブライダルは応援します!


1月中 お年玉キャンペーン実施中

スタンダードコースご入会で月会費3ヶ月分半額!

詳しくは、https://www.keijibridal.com  まで

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/