メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

コロナ禍での婚活

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「コロナ禍での婚活」-1

目次

  • オンラインお見合へ
  • 結婚への気持ち

オンラインお見合へ

京滋ブライダル「コロナ禍での婚活」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、実際には女性を含む30歳代から60歳代までの婚活をお手伝いしています。


コロナが収まりを見せない状況下での婚活を皆さんはどのようにされていますか。


ここに「新型コロナウイルス感染症流行中の婚活サービスに対する意識調査」の結果があります。一部ご紹介しましょう。調査は、ブライダル総研実施の「2020婚活実態調査」からです。(新型コロナウイルス感染症をコロナと表示します)



まず、「オンライン婚活であれば、コロナ流行中でもできる」とお答えになったのは、36.6%、どちらともいえないが37.7%、いいえが25.7%でした。


「オンラインデートはリアルデートよりも費用が抑えながら婚活ができる」との問いには、45.5%がYES,NOは12.6%、どちらともいえないが42%でした。


「オンラインデートはリアルより周りから見られることがないため、周囲の目線を気にせず会える」YES35.8%、NO21.2%、どちらともいえない42.9%でした。


「オンラインでーとはリアルよで会うよりも時間が自由」YES 35.6%  NO 20.5%  どちらともいえない43.9%


これら結果を見る限り、デートに関してはオンラインが断然有利という結果でもなさそうです。

確かに、リアルに勝るデートはないかと思いますが、経費面や時間的拘束、周囲の目などを考えた場合、お見合後のしばらくの間、お互いが先ずどのような人柄か、どのような価値観かなどをお話しをして、交際につなげるかを考える二人にとっては、メリットは大きいと思うのですが、如何でしょうか。

さらに、お見合を考えた場合、オンラインお見合いはメリットが大きいと思います。

プロフィールの情報だけでお会いする相手です。話が弾むのか、価値観が合うのか、雰囲気はどうなのかなどプロフィールだけでは分からない情報が、Zoom等の動画でお話しするだけで、全然違うお相手にイメージがつかめます。経費的にも時間的にも有利なオンラインお見合いを京滋ブライダルでは積極的に導入しています。直接お目にかかるのは、その後でいいのではないですか。



結婚への気持ち

京滋ブライダル「コロナ禍での婚活」-3

次に、コロナ流行前からの恋愛・結婚以降の変化について

「恋人が欲しい意向の変化」 高まった37.5% 低下した14.3% どちらともいえない48.2%

「いずれは結婚したい意向の変化」 高まった41.6% 低下した 11.0% どちらともいえない 47.4%


上記、恋愛や結婚への意向が高まった人の意見では、「人と過ごすことのありがたみが高まった」や「時間ができて将来を考える機会が増えた」などの声がありました。


コロナによる時代の変化の中、重視するようになった「結婚相手に求める条件」で『重視するようになった』、『やや重視するよいうになった』との回答では・・・

・安定した収入があること 45.8%

・安定した職業であること 42.9%

・長時間一緒に過ごすことが苦にならない42.6%

・相手の健康面について 41.8%

・自分との価値観が合うこと 41.6%

・個人の時間を尊重してくれること 38.1%

・二人の時間を大切にしてくれること 37.3%


コロナ倒産や失業が言われる現在です。先ずは収入の不安は大きいと思います。また、テレワークや在宅ワークで一人で過ごす時間、もしくは家族で過ごす時間が増える傾向にあるだけに、二人の時間、自分一人の時間などを大切に思うことも大きな価値になるのでしょうね。


コロナ禍に思う婚活、今だから、自分と自分のこれからを考えませんか。


京滋ブライダルでは、1月中「お年玉キャンペーン」を実施中! 3ヶ月間、月会費半額の特典です。

今こそ、今だから真剣に考えませんか婚活を・・・


htps://www.keijibridal.com

  京滋ブライダルまでお問い合わせください

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案