メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

11月 婚活もスタート

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • お見合い
京滋ブライダル「11月 婚活もスタート」-1

目次

  • 初めてのお見合い
  • お見合いシステムに掲載

初めてのお見合い

京滋ブライダル「11月 婚活もスタート」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、現在は、女性も含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。


月も変わって11月、クリスマス、お正月をまじかに控えて二人の生活を夢見る季節です。


京滋ブライダルにも多くの新規ご入会をいただいています。

先ず、昨日11月1日に初めてのお見合いをされた男性会員。10月中旬にご入会され、多くのお申し込みをいただいた中でお見合調整をしての初お見合いです。弊社では、最初のお見合いにはご希望があれば立ち会うこととしており、昨日は大阪梅田グランヴィアホテル1階のティーラウンジが会場でした。席の事前予約は出来ず、約束の時間よりも少し早く行って当日の順番待ち予約です。

彼には入会時にお渡ししている「WEDDING BOOK」のお見合いマナー集や、彼女のプロフィールもしっかり頭に入れておくようにと念を押しての当日でした。11月ということもあり休日でもスーツネクタイ姿にも違和感なくビシッと決まっていました。

早めに来た彼も時間まで手持無沙汰にはしていましたが、席の予約が取れなければ、僕が早く行って並んでいますという誠実な彼、二人で改めてお見合いの心得などを話しながら、約束の時間を待ちました。

しかし、少し早めにお伺いしますとの相手方相談所のお言葉もあったのですがお相手の姿は見られず、彼に先に入店して席でお待ちくださいというところに、彼女がお見えになりました。息せき切って「すみません、すみません」と恐縮されています。いえ、お約束の時間前ですから何も恐縮されることありませんよ」と彼女への挨拶もそこそこに彼を紹介して、二人席についてもらいました。その時、彼女は「わざわざお越しいただいてありがとうございます」と、私にまでクッキーの小袋を差し出していただきました。お見合いに立ち会い、私にまでお土産をいただくなど、私にとっても初めての経験で、お気遣いをありがたく受け取りました。


さて、結果はどうなったか、返事を待ちます・・・。

お見合いシステムに掲載

京滋ブライダル「11月 婚活もスタート」-3

もう一人は、40歳代の女性です。
10月30日に二回目の面談をして、ご入会契約です。既に必要書類や顔写真もデータでご用意されていたのでスムーズな契約となりました。
予め提出いただいていたご自身の「自己PR文」に加え、私から書き添える「カウンセラーPR文」を用意するのに改めてご本人へのインタビューです。色々とお話しする中で、契約時の事務的な会話では見えてこなかった彼女のお人柄やお気持ち、将来への夢などを知ることで、私なりに自信をもって彼女を推薦できる確信が持てました。

「本当は顔写真は載せたくないのですが・・・」、「ピックアップはしてほしくないです」など、消極的、控えめな活動を想定されていましたが、自信をもって活動して、それも短期決戦で頑張りましょうと背中を押しての顔写真掲載プロフィールの完成です。
10月最終日、彼女とメールで何度か「カウンセラーPR文」の内容や写真の修整をしながら、11月1日日曜日午前0時、婚活デビューです。
既に午前中に何件ものお見合いお申し込みや、「お気に入り」登録をいただき、反響の大きさに納得もしています。
まだ、彼女からのお見合い申し込みはありませんが、いくつかの出会いの中から初お見合いが出来るのも時間の問題のようです。
私にとっても、お見合いに立ち会わせていただくのを楽しみに、彼女の婚活を見守っていきます。

2020婚活応援キャンペーン実施中
今だけ、スタンダードコース入会金半額
詳しくは、https://www.keijibridal.comまで

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案