11月 婚活もスタート
- 成婚エピソード
- キャンペーン
- お見合い
目次
- 初めてのお見合い
- お見合いシステムに掲載
初めてのお見合い
京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。
「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、現在は、女性も含め30歳代から60歳代まで多くの方の婚活支援をさせていただいています。
月も変わって11月、クリスマス、お正月をまじかに控えて二人の生活を夢見る季節です。
京滋ブライダルにも多くの新規ご入会をいただいています。
先ず、昨日11月1日に初めてのお見合いをされた男性会員。10月中旬にご入会され、多くのお申し込みをいただいた中でお見合調整をしての初お見合いです。弊社では、最初のお見合いにはご希望があれば立ち会うこととしており、昨日は大阪梅田グランヴィアホテル1階のティーラウンジが会場でした。席の事前予約は出来ず、約束の時間よりも少し早く行って当日の順番待ち予約です。
彼には入会時にお渡ししている「WEDDING BOOK」のお見合いマナー集や、彼女のプロフィールもしっかり頭に入れておくようにと念を押しての当日でした。11月ということもあり休日でもスーツネクタイ姿にも違和感なくビシッと決まっていました。
早めに来た彼も時間まで手持無沙汰にはしていましたが、席の予約が取れなければ、僕が早く行って並んでいますという誠実な彼、二人で改めてお見合いの心得などを話しながら、約束の時間を待ちました。
しかし、少し早めにお伺いしますとの相手方相談所のお言葉もあったのですがお相手の姿は見られず、彼に先に入店して席でお待ちくださいというところに、彼女がお見えになりました。息せき切って「すみません、すみません」と恐縮されています。いえ、お約束の時間前ですから何も恐縮されることありませんよ」と彼女への挨拶もそこそこに彼を紹介して、二人席についてもらいました。その時、彼女は「わざわざお越しいただいてありがとうございます」と、私にまでクッキーの小袋を差し出していただきました。お見合いに立ち会い、私にまでお土産をいただくなど、私にとっても初めての経験で、お気遣いをありがたく受け取りました。
さて、結果はどうなったか、返事を待ちます・・・。
お見合いシステムに掲載