メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

オンラインお見合い 急増中

京滋ブライダル「オンラインお見合い 急増中」-1

目次

  • コロナ禍でもV字回復!婚活業界
  • オンラインの後はじっくりと

コロナ禍でもV字回復!婚活業界

京滋ブライダル「オンラインお見合い 急増中」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。

「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに婚活のお手伝いをしていおり、実際には、女性を含む30歳代から60歳代までの会員さんがいらっしゃいます。


昨日、新聞のテレビ欄でワイドショー「グッドラック」での見出しが気になり録画しておき、後でじっくりと見ることにしたのが、コロナ禍での婚活事情が取り上げられていました。IBJでも積極的に取り上げているオンラインお見合いについてでした。


東京のある結婚相談所では、8月の前年同月比で結婚率が2倍になったとインタビューに答えているのです。その原因の一つがオンラインお見合い、リモートお見合いだというのです。なお、弊社ではそこまでの回復はありませんが・・・。

今までと違うお見合いの形としてテレビでは取り上げら、メリットは、「慣れた場所なのででリラックスできる」、「準備や移動の時間が削減」、「スマホやパソコンの前なので会話に集中」があげられていました。


そして、極端な例かもしれませんが、リモートお見合いで5月に出会い、その後毎日4時間近くLINEでの会話を続け、6月に東京に住む男性が初めて直接、女性が住む熊本に出向き、その場でプロポーズしたというお二人の紹介もありました。


確かに、京滋ブライダルでもZoomお見合が増えており、まだ結婚にまでは至っていませんが、いい関係が続いているお二人が何組かいらっしゃいます。


メリットにあるとおり、ご自宅での会話はお互いリラックスでき、ホテルのラウンジで話すのとは違う気楽さがあります。特に、ラウンジの土曜、日曜などは席の半分くらいがお見合と思うほどお見合ラッシュで、どうしても他のカップルと比べたり、会話も気になるなど、どうも落ち着きません。その点、自宅ですと服装は少し改まりますが、リラックスして場合によってはスマホの手前に会話や質問メモを用意しておき、話が途切れた時のカンペも可能です。

また、カメラを通してお相手の部屋のカーテンや飾り物を目にすることによって、趣味やひょっとすると価値観まで垣間見ることが出来るかもしれません。


先ず、第一歩としてのオンラインお見合いは、お勧めです。

オンラインの後はじっくりと

京滋ブライダル「オンラインお見合い 急増中」-3

オンラインお見合いのメリットは沢山あります。時間の節約も大きいですよね、プロフィールの写真や文書だけでは分からない情報は、やっぱりお話しする事ですよね。取り敢えずは、オンラインでお話ししてみてください。そして、波長が合わない、話が弾まなければ、お断りすればいいのです。でも、少しでも気になれば、次の段階は、直接お会いすることをお勧めします。


オンラインのメッリトに、電車賃や男性のお茶代などの経済的負担が少ないもありますが、一方、直接出会うことで、お相手の食事のマナーや香りなども分かります。

先の東京の男性は熊本の女性に初めて直接出会った印象で、「案外と背が高いのだなぁ」と「いい香りがしました」というのがありました。そうです、出会わないとわからない情報もあるのです。以前、弊社の女性会員はお相手の男性の体臭がどうしても無理というのがありました。


価値観や気が合うかどうかなどは、オンラインでもある程度分かるかもしれません。そして次の段階で、直接出会うというのは、案外と合理的なお見合いではないでしょうか。


京滋ブライダルでは、積極的にZoomお見合い、オンラインお見合いをお薦めしています。


2020婚活応援キャンペーン実施中

今なら、スタンダードコース入会金半額

  詳しくは

https://www.keijibridal.com

まで

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案