メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

成婚退会

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
京滋ブライダル「成婚退会」-1

目次

  • 退会後のご連絡
  • 未だ、成婚退会ではありません。

退会後のご連絡

京滋ブライダル「成婚退会」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」を掲げて、皆さんの婚活を応援していますが、実際に今ご入会いただいているのは、女性も含め30歳代から60歳代まで多くの方です。


今回は、初めてのケースなのですが、成婚退会後に元会員さんからお問い合わせいただいた件について、お話しします。


再婚だった彼は、入会後、熱心に活動され同じく再婚の方で同年配、またお互い同居する子どもさんも同じような年代という中で、お話しが進みました。

順調な交際を経て、子供を交えた顔合わせ、それぞれの親への挨拶を経て結婚が決まり、スムーズなくらい順調に退会されました。


退会後も、何度か彼とは連絡を取り合い、結婚への準備段階を確認していた矢先、ぷっつりと彼からの連絡が途切れました。コロナも一段落して仕事が忙しくなったのかなぁと思っていた先日、久しぶりに彼から電話があり

「退会後、結婚しなかったらペナルティは発生するのですか?」との突然の質問、順調に進んでいると思っていた結婚がとん挫しているのに驚きしました。


彼の言葉を借りると「彼女と話しをしていると、彼女の言うことがどんどん変わるのです。何か不信感さえ出てきます。」と、だから結婚も考えているとのことでした。確かに交際当初はギクシャクしたこともあったようですが、その後の交際、話し合いを続ける中で、お互いが「この人なら・・・。」と思って、結婚を決断されたはずなのに、今更ながら、何があったのかこちらも戸惑います。


彼の中にも未だ、最終の気持ちは決まっていないようでしたので、「もっと、よく話してみたら」とお声掛けして、彼からの連絡を待っています。

退会したからと知らんぷりをするつもりはありません。いつでも相談に来てください。


それにしても、交際中の会話ってどんなんだったのでしょうか。交際中の話し合いをとことんするように勧めて、お互いが納得できれば成婚ですよと会員さんにはお伝えしているのですが、どこまで話し合いがされ、何を納得できたのか考えさせられます。

未だ、成婚退会ではありません。

京滋ブライダル「成婚退会」-3

先日、事務所にお越しいただいた男性会員さんは、「成婚退会料」をお持ちになって、退会の積りで来られました。


いやいや、貴方は未だ仮交際中ですよねと、彼女と「真剣交際」に至っていないのですよと、お見合システムを説明して、結婚への道筋をお話ししました。


本来、IBJでは概ね2~3カ月の仮交際期間を経て、一人に絞った方との真剣交際の1ヶ月~2ヶ月間、二人の結婚への具体的な思いや夢、計画などをすり合わせ、お互いが納得できれば最長でも原則、トータル6カ月間の交際期間を経て成婚となるように決められています。

確かに、彼ら二人は仮交際期間が5か月間と長期交際になっていたのです。原則は「最長6カ月」かもしれませんが、コロナ下で思うように出会えなかった、彼女のご家庭の都合もあって話し合い、思案すべき時間を要したなど事情があります。


決して、規則どおり6カ月間で結婚を迫り、退会を促す積りはありません。先ずは、納得のいく話し合いを続けてください。先に不信感や不安を残すことのないような話し合いをトコトンされることをお奨めしています。

つまり、彼からは未だ「成婚退会料」はいただけないのです。これから、もう一段結婚に向け真剣な話し合いを重ね、その結果として『成婚』が決まれば、その時は喜んで「成婚退会料」をお受けしたいと思います。


2020婚活応援キャンペーン実施中

今なら、スタンダードコース入会金が半額!

詳しくは、https://www.keijibridal.com

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案