メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

スケジュールどおりにいきません

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
京滋ブライダル「スケジュールどおりにいきません」-1

目次

  • 秋の気配で思うこと
  • 成婚退会が・・・

秋の気配で思うこと

京滋ブライダル「スケジュールどおりにいきません」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャチコピーに皆さんに婚活をお勧めしていますが、実際には女性を含め30歳代から60歳代まで、多くの会員さんの婚活をお手伝いをしています。


秋の気配が急に深まってきました10月です。残すところ今年も3カ月を切ってしまいました。今更かと思われるかもしれませんが、これからお見合を組まれるカップルでは、よほどでない限り年内のご成婚退会は無理ではないかと思います、決して焦らす積りはありませんが、改めて交際からご成婚までのスケジュールを頭に入れておいてほしいのです。


IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟する京滋ブライダルでは、IBJが推奨する「成婚までの道筋」を会員の皆様には周知しています。


先ず、お見合い成立で交際に至った場合、「プレ交際」とか「仮交際」として概ね2カ月間程度のお付き合いを勧めています。その間は、毎週出会い、話し合いを進め、更に毎日の電話、LINE等での連絡を取り合うことを前提にお二人のコミュニケーションを高めていただきたいのです。そうして、お互いが相手を見つめ、見極めて約2か月間の交際後には、結婚への意識を確認するようにしています。それが「真剣交際」です。結婚に向けて具体的に確認したいこと、懸念や不安を払拭するための期間であり、結婚を前提に一人のお相手と真剣に向き合う期間と定めています。


そして、あまり時間をかけず1か月後には心配や不安も無く、結婚に向けた希望が持てた時に「ご成婚」として退会していただくことになっています。


が、必ずしもそうはいかないのが、現実であって、お二人の関係なのです・・・。


成婚退会が・・・

京滋ブライダル「スケジュールどおりにいきません」-3

具体的に話しを進めるにあたって、忙しい、スケジュールが合わない、連絡が取れない等の事情で、プレ交際期間が伸びている会員さんもいらっしゃいます。

真剣交際に至ったはいいが、とても一カ月間で懸念や不安が払拭できるものではない。今までにない態度や言動が見受けられたり、約束を反故にされ信用できない等、真剣交際期間の一カ月が短いとおっしゃる方もおられます。

京滋ブライダルでは、会員さんそれぞれのご事情やお相手との関係で何もかもが計画どおり、予定どおり進むとは考えていません。焦らずじっくりととことん二人で話し合ってくださいねと、会員さんからの悩みや不安にも耳を傾けじっくりと婚活を応援しています。

しかし、それでも、あるのですこんなことが!
退会した会員さんからのご連絡がありました。(次回に)

40歳からの男性婚活。
今だけ、2020婚活応援キャンペーン実施中
スタンダード入会金30,000円が15,000円

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案