メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活 ルール&マナー

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • お見合い
京滋ブライダル「婚活 ルール&マナー」-1

目次

  • 目標設定
  • イメージが大切

目標設定

京滋ブライダル「婚活 ルール&マナー」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。


「40歳からの男性婚活」を皆さんにお薦めしていますが、実際には女性を含め30歳代から60歳までの会員様の婚活支援をしています。


京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、ご入会いただきました会員さんにお見合婚活のハンドブック「KONNKATSU WEDDING BOOK」をお渡ししていますが、今般、その内容がリニューアルしましたので、一部ご紹介させていただきます。


冊子の内容は、お見合まで、お見合い、交際、成婚とそれぞれの活動時期に応じた編構成となって、ご自身が今何をすべきか、これから何をしたらいいのかが分かりやすく解説されています。


そして、今回、内容のバージョンアップなのですが、前の冊子と変わらない主軸は、「目標を持つこと」です。結婚相談所に入会すれば結婚できるものではありません。あくまでもご自身の気持ちと心がけによるのです。その活動を継続していくためには具体的な目標「何年何月までには結婚(婚約)する」や「毎月、何名とお見合いをする」など、時期とペースをご自身が明確に意識することが結婚への可能性を大きく高めることになるのです。そのための意識付けとして、この冊子はお手伝いができる内容となっています。


因みに、IBJの男性成婚者の中で、最も多い活動パターンは、活動期間は6~7か月、お見合い回数は5~9回、そして交際後3カ月程度の交際期間を経て成婚退会されている会員さんが平均です。しかし、このデータはあくまでも平均値です。長い活動期間や多くのお見合いを重ねる方も沢山おられます。そんな時に、「心が折れる」、「途中退会」といった会員さんもおられるのです。


だからこそ、しっかりとした目標を持つことが大切というわけです。

イメージが大切

京滋ブライダル「婚活 ルール&マナー」-3

目標設定と同時に大切なのが、結婚へのイメージです。


入会後、何人の方へのお見合い申し込みをして、何件のお見合いが成立するか、実際に出会う中で何人の方と交際につながるか、交際期間中にはどんな話をしてお相手を絞っていくか、何を決め手に真剣交際を決断するか、そして成婚へ、全て目標をもとにイメージを膨らませていってください。婚活前の方には分かりにくいかもしれませんが、ここは結婚相談所カウンセラーとじっくり話し合って、ご自身に合う活動イメージを作っていきましょう。そうすることによって、「心が折れる」、「途中退会」なく結婚に繋げることができるのです。


スタートダッシュが大切で、デートの頻度もご自身のお仕事との都合もあるでしょう、結婚後の生活を意識することは大切で、お相手の方との意識や価値観の共有化は何よりも大切にしなければなりません。


長い活動になる場合もあります。みんながみんな半年で婚活を卒業できるものではありません。だからこそ、一人ではなく二人三脚で活動が続けられるような結婚相談所カウンセラーを使ってほしいのです。


どうぞ、ご遠慮なくご相談ください。一緒に頑張ります!


2020婚活応援キャンペーン中

今なら、スタンダードコースご入会で入会金半額(30,000円→15,000円)

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案