メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

コロナ禍でも負けない

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 結婚準備
京滋ブライダル「コロナ禍でも負けない」-1

目次

  • zoom全盛
  • 早く結婚できるコツ

zoom全盛

京滋ブライダル「コロナ禍でも負けない」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keiji bridal)です。


「40歳からの男性婚活。」をキャッチコピーにしています。実際に現在、京滋ブライダルで活動頂いているのは、女性を含め30歳代から60歳代まで様々な方がいらっしゃいます。


コロナの時代が続きますが、如何お過ごしでしょうか?すっかり新しい日常になりつつあるのが、テレワークや在宅勤務、そしてZoomの活用です。京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)でも従前は、毎月のように定例会が東京、名古屋、大阪を会場に開催され、私も月に一度の梅田に行って新阪急ホテルでの会合を楽しみにしていたのですが、今は全てZoom会議です。

今日も午後、Zoomを使ったIBJの「オンライン仲人交流会」がありました。今までですと、ホテルのロビーや会議室の机越し、時々は会議終了後の飲み会などで仲人同士(今はカッコ良くカウンセラーと呼んでいますが・・・)の情報交換ができたのですが、それもままならずZoomを通じての情報交換は、ありがたい時間となりました。


早く結婚できるコツ

京滋ブライダル「コロナ禍でも負けない」-3

そんな仲人の仲間同士のぶっちゃけトークでの情報交換でした。中でも、私が普段婚活支援をさせて頂き、感じていたことで、改めて我が意を得たりと思った点がいくつかありましたので、是非、皆様にもお伝えしたいと思いますし、私を含む多くの仲人が感じていることで、間違いではないかと思います。


先ず、「どのような会員さんが早く成婚できるか。その共通点は・・・」というようなテーマで話が進みました。

簡単にまとめると、私も頷いて聞いていたのですが、


①マメであること(お相手の方との連絡は勿論そうですが、相談所との交信でも相談所からの連絡にしっかりと返事をしたり、何らかの返信があるなど、レスポンスが確実に出来ること。)


②いつも前向きな姿勢であること(婚活とは自分一人の努力ではどうにもならない時があります、そんな時も心が折れることなく、いつも目標に向かって積極的であること。)


③婚活を最優先にしていること(皆さんお忙しい方ばかりです、また、お見合続きで気持ちが萎えることもあるかと思いますが、何か口実をつけて婚活から逃げるのではなく、目標をしっかり持って、今、ご自身がしなければならないことは何かを明確にすること。)


その他、いっぱいご報告、お話ししたいことはあります。続きは、後日、ブログに書きます。お楽しみにしてください。


婚活応援キャンペーン

7月末までの予定でしたが、コロナでの外出自粛もあり継続してキャンペーン中です。

スタンダードコースご入会で入会金半額!

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案