メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

疾風の如く

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
京滋ブライダル「疾風の如く」-1

目次

  • ご入会は2カ月前
  • あれから2ヶ月

ご入会は2カ月前

京滋ブライダル「疾風の如く」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんに呼び掛けて、今京滋ブライダルにご入会いただいているのは、女性も含め30歳代から60歳代まで色々な方がおられます。


本日ご紹介する会員さんは、ご入会から成婚退会まで僅か2ヶ月、本当にビックリするくらいに早い成婚退会でした。


ご入会の問い合わせがあったのが、記録を見るまでも無く覚えています5月の中旬でした。実は、彼、コロナの影響で暫く自宅待機となっている中で、こっそりと婚活をしていたのですね。電話でのお問い合わせ、その後メールのやり取り、そして実際に面談させていただいたのは5月末の土曜日でした。予めプロフィール写真のデータもご用意いただき、必要とする書類も整えての契約でした。


それでも、実際にお会いするのは初めてで、「カウンセラーからのPR」を書くためにもいろいろとお話しをして、彼の人となりを知ってのPR文作成です。


真面目に、誠実に私の話しを聞いていただき、また真剣にご質問もいただきました。そうして、入会手続きを急ぎして、6月からIBJシステムへのアップに間に合いました。

あれから2ヶ月

京滋ブライダル「疾風の如く」-3

何件のお見合申し込みをされたでしょうか、再婚の彼は真剣にかつ慎重にお相手を選ばれて、しかし確実なお相手を選ばれてお申し込みをされていました。


カウンセラーとして、入会当初は苦労される会員ではないかと危惧しました。再婚、40歳前半、決して高収入ではないこと、子どもさんご両親との同居、そして特別なイケメンではないことなど、どれをとっても条件的には厳しいと感じていました。


ただ、彼がある女性にお見合を申し込みお見合が成立した同時期に、実は弊社の別の男性会員ともその女性とのお見合が成立し、同じような時期にそれぞれお見合をしていたのです。そのもう一人の男性は年配ではありましたが、高収入、安定した仕事、初婚と条件的には良かったのですが、女性が選んだのはこちらの男性だったのです。その時、これは「行ける!」と思いました。


再婚、子どもと同居、両親と同居などの決して恵まれた条件では無かったですが、彼とお話しをすればその誠実さ、真面目さが伝わったのでしょうね。お見合成立、交際に発展、そして彼と同居するお子様と彼女とのお食事、ご両親へのご紹介と交際状況のご連絡をいただくごとに、こちらが驚くくらいの進捗状況でした。


そして、めでたく成婚退会。6月の活動開始から2ヶ月7月末の成婚退会でした。まさに「疾風が如く」京滋ブライダルを駆け抜けていかれた彼でした。


おめでとうございます。再婚どうしのお二人ですが、お子様やご両親ともうまくやっていけそうなお二人を安心してみることができました。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案