メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

活動歴4年

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
京滋ブライダル「活動歴4年」-1

目次

  • 入会から4年
  • おめでとう!成婚退会

入会から4年

京滋ブライダル「活動歴4年」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、実際には女性を含む30歳代から60歳代の会員さんを婚活を支援しています。


今日、ご紹介するのは、今からちょうど4年の7月にご入会いただいた男性会員さんです。

ご入会いただいたときは未だ20歳代でした。それから4年間の活動を彼と一緒に歩んできました。余り積極的でない彼は、お見合申し込み申し込み件数も少なく、かといって女性からの申し込みが殺到するわけでもなく、静かな活動を続けていました。


途中、仕事の関係で地元から遠く離れた九州への転勤があって暫く休会になったことなどもあり、なかなか地元に根を下ろした活動ができなかったのも確かです。

それでも20歳代に入会した彼も、いくつかの交際にはつながるものの「成婚」に至るまではいきませんでした。

因みに、IBJのお見合いシステムをご利用いただければ、入会する結婚相談所から遠く離れていても活動は出来るのですが、彼としては慣れぬ土地でのストレス等もあっての休会でした。


相談所の私が言うのもおかしいですが、若い男性がよく婚活アプリなどをしなかったなぁと思うくらい、相談所を頼っていただき、「やっぱり、信頼できるのは相談所を通じた紹介と思っていますから・・」と全幅の信頼を受けてのサポートでした。

おめでとう!成婚退会

京滋ブライダル「活動歴4年」-3

その後、一度地元に戻ってた彼、今度は関東への転勤となりましたが、京滋ブライダルのある滋賀県を離れても、IBJのお見合システムで何ら支障はないと活動を続けてくれました。


遠く離れた場所でのお見合会場設定では、私どもも関東の地理に不案内なこともあって少し苦労しましたが、彼も新しい職場の雰囲気や新しい地での生活に慣れるにしたがって、心の余裕も出来てきたのでしょうか、30歳も超えて活動を積極的に申し込みをするようになりました。そして、昨年11月のお見合では意気投合した女性とめぐり逢い、交際が始まりました。


ただ、その後、新型コロナの予防で外出がままならなくなり自粛となって、暫く直接出会うことのできないブランクはあったようです。


IBJのルールでは、お見合い後3カ月若しくは3回のデートで真剣交際に進むかお別れかを決めて、真剣交際後はさらに3カ月以内に結論を出すというのが基本ルールになっています。

しかし、コロナの影響下にある二人に、真剣交際移行後、3カ月を超えての真剣交際期間となり、相手方相談所からは「もう真剣交際後、3カ月も過ぎたので、成婚退会を・・・」と催促してきましたが、私としては外出自粛でじっくりと話し合いの出来ない二人をこんな状況で放り出すことは出来ないと相手方相談所と何度もお話しを続ける中で、やはり二人が直接出会って話し合いを続け、納得のうえ成婚退会になる日を待ちました。


そして、先週の土曜日でしたでしょうか、二人でディズニーランドに行って、そこで彼からプロポーズをして彼女からもOKの返事をもらったと報告がありました。


確かにIBJの「成婚白書」のデータから見ると、少し長い在籍期間(平均:男性466日)とはなりましたが、じっくりと彼が活動を続ける中でつかんだ幸せです。


本当に、心からお祝い申し上げます。おめでとう!



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案