メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

とことん比較、しっかり検討

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
京滋ブライダル「とことん比較、しっかり検討」-1

目次

  • 結婚相談所とは・・・
  • 結婚相談所を何処にするか・・・

結婚相談所とは・・・

京滋ブライダル「とことん比較、しっかり検討」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けしています。実際に活動頂いているのは、女性も含め30歳代から60歳代まで幅広くおられます。

今日は、入会面談時にご質問を受ける点について、改めてご案内します。

ホームページ等をご覧になって、京滋ブライダルお問い合わせフォームからの面談希望日時やお名前を丁寧に入力いただき面談希望があります。
ありがたいことで、反対にこちらからどうして「京滋ブライダル」を見つけてくれました?とお聞きするくらいです。
面談にお越しいただく方は、初めて婚活をされる方は少なく、アプリを体験した、婚活パーティーや街コンに参加して・・・、といくつかの体験を踏まえて中々素敵なお相手とのめぐり逢いが叶わずに相談所を訪ねられる方が多いです。

結婚相談所での婚活にも向き、不向きがあるかと思いますが、真面目に真剣に結婚を考えておられる方、婚活に際していろいろと相談にものってほしい方、どちらかと言えば消極的な方(カウンセラーからのプッシュが有効)、先ずは条件を絞ってお相手を決めていきたい方、お相手にも身元のしっかりした方を希望される方などは、結婚相談所での婚活がピッタリではないでしょうか。

結婚相談所を何処にするか・・・

京滋ブライダル「とことん比較、しっかり検討」-3

さて、結婚相談所での婚活を決めたら次は、どこの結婚相談所に入会するかです。


先ずは、東証一部上場企業、会員数日本一のIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟の結婚相談所で間違いないと思います。

その中にも多くの結婚相談所があります。大手相談所から私どものような個人経営の相談所まで沢山です。


どうぞ、比較してください。先ず、分かりやすいのは料金体系ですね。入会金や登録料など初期費用、月々の会費やサポート料、お見合ごとの費用、そして成婚時の成婚退会料など、相談所によっていろいろです。

初期費用が安い方がお試しも含めて入会はしやすいかと思いますが、安いと簡単に辞めてしまう、退会してしまう恐れがご自身にあるという方は、婚活への決意も含めて多額の初期費用を払ってでもエイヤと結婚相談所に入会されるのも一つの方法です。


続いて、月々の費用です。先ず月会費が安いところと高いところがあります。単純には比較できない月々のサポート内容によると思います。どこまで相談に乗ってくれるか、疑問点への対応等にも違いがあるか分かりません。さらに、別途、お見合料を設定している相談所もあります。ご自身の入会後の活動を考えられて、どんどんお見合いをするつもりか、じっくりとお見合件数を絞るお積りかなどでも活動費用は違ってくると思います。


そして、成婚退会費です。初期費用を安くして成功報酬として成婚退会費を設定している相談所(実は京滋ブライダルもそうですが・・)と先払いで会費を払っているかでも違います。これも考え方です。とことんその相談所で頑張るので最初に会費を払う方、活動する中でどうしても無理と退会も考えるかもしれないと思われている方で、支払時期も変わってくるかと思います。


さて、どのような婚活をイメージされ、ご自身の性格、ライフスタイルからはどこの結婚相談所が向いているのか、じっくりと比較、検討してください。


婚活応援2020キャンペーン

スタンダードコースご入会で入会金半額

詳しくは、お気軽にお問い合わせください

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案