メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

手づくりコロナ対策

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • お見合い
京滋ブライダル「手づくりコロナ対策」-1

目次

  • 手づくりマスク
  • 手づくり間仕切りボード

手づくりマスク

京滋ブライダル「手づくりコロナ対策」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛け、実際は30歳代前半から60歳代後半まで、女性を含め多くの方の婚活支援をさせていただいています。


新型コロナウイルス、なかなか新規感染者がゼロというわけにはいきませんね。

それでも、緊急事態宣言が解除され、街も少し活気が戻り人の動きも見られます。


京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)への新規加入会員さんも3月、4月、5月と前年同月に比べて大幅に減少となっていて、京滋ブライダルでも入会者の減少を心配していましたが、ここにきてやっと人が動くとともに京滋ブライダルへの入会お問い合わせや、実際の入会契約も始まりホッとひと息というところです。


この間、入会者は少なかったと同時に、お見合の成立も少なかったです。「STAY HOME」でご自宅にはおられたのでしょうが、お見合システムをご覧になってのお見合い申し込みも減りました。

そんな中で、京滋ブライダル会員さんでZoomお見合をされた積極的な会員もおられます。

慣れなない機器操作をして、また会員さんには事前の試験画面で顔の写りや背景に写る会員さんの日常もチェックして、本番に備え、お見合から交際へとつなげていきました。

コロナ対策では他にも、事務所の換気やアルコール消毒等には心がけるともに、嫁さんからは手づくりマスクを作ってもらいました。

よいオッサンが可愛い柄のマスクをして屋外に出るのには少し抵抗がありますが、事務所ではしっかりと咳エチケットを守って、皆さんとのお話しに心がけています。

手づくり間仕切りボード

京滋ブライダル「手づくりコロナ対策」-3

コロナ対策では、もうひとつ自慢の手づくり作品があります。


応接用透明アクリル板間仕切りボードです。

京滋ブライダルは自宅を事務所として兼用しています。経費削減が最も大きな理由ですが、それはお客様への還元としてお安い会費での婚活支援が可能となっているところです。


そんな自宅兼事務所の応接テーブルは、入会面談や入会手続き、その後のご相談などお客様、会員との近い距離でのお話しをモットーにしてきましたが、さすがにこの時期はそうとも言っておられません。


マスクだけではご心配な方もおられることから、今般、私が得意とするDIYで間仕切りボードを作りました。

近くのホームセンターでタテ60cm、ヨコ90cmの透明アクリル板と1.8cm角の建材、ステンレス棚受け(ボードを立てるための補助材として)その他木ネジなど、締めて税込み3,828円です。


作業時間は2時間も要しませんでした。木を切ってアクリル板を留め、あとは棚受けで足に立たせるだけです。


しかし、出来上がりは自分が予想していた以上の仕上がりで、スキっとしたボードとなり、応接テーブルに置いても違和感なく収まりました。嬉しくなって夕食の準備をする嫁さんを呼ぶと「もっと作って売ったら?」と一応の評価、隣に住む娘夫婦に見せると旦那は笑っていましたが、娘は感心してくれました。


さあ、コロナ対策は万全です!どうぞ、只今キャンペーン中の京滋ブライダルに一度お越しください。ボードを挟んでゆっくりとお話ししませんか。


2020婚活支援キャンペーン(7月末まで)実施中!

スタンダードコースご入会で入会金半額

通常30,000円が、15,000円でご入会いただけます。


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案