メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

Zoomお見合い成功!

  • 成婚エピソード
  • キャンペーン
  • お見合い
京滋ブライダル「Zoomお見合い成功!」-1

目次

  • 初めてのZoom
  • 初めてのZoomお見合い

初めてのZoom

京滋ブライダル「Zoomお見合い成功!」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けをさせていただいていますが、実際には、女性も含め30歳代から60歳代の方が活動中です。


さて、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長で、濃厚接触や不要不急の外出避けるためにお見合いの自粛、婚活パーティーの中止、延期、結婚相談所での入会面談、契約も避ける傾向にあり、経済全体の停滞に比例して、すっかり婚活も停滞気味です。


京滋ブライダルの会員さんで既にお見合いが決まっていた滋賀県在住の男性が居ます。お相手は神奈川県の女性で、遠距離お見合いを厭わない彼は、神奈川県までも足を延ばす積りでいました。今までも素敵なお相手を見つけ、お見合いが成立すると新幹線を使ってのお見合い経験はある男性です。


ところが今回、緊急事態宣言が発令され、県境を越える外出どころか「STAY HOME」と家から出ることもはばかられる状況となってしまいました。


IBJでは、そんな状況を打開するためZoomを使ったオンラインお見合いを奨励するようにもなりましたが、やはりそこはお見合い、直接お顔を見てお話しがしたいということで、お見合い期日を保留にしてコロナの様子を見ることとしましたが、一方で、京滋ブライダルでもいつでもZoomが使えるように慌てて勉強を始めたところでした。テレビ電話であり、SkypeやLINEビデオ電話と同じような機能なのですが、使ってみると大変に便利で簡便なのです。そしてすごい機能があって驚くほどです。


初めてのZoomお見合い

京滋ブライダル「Zoomお見合い成功!」-3

IBJのルールでは、本来、お見合い成立後、両当事者の都合を聞きながら結婚相談所間で調整のうえ、1週間以内に日程を決めることになっています。実際のお見合い日は、お見合い成立後、原則、1カ月以内での実施を目指すことになるのですが、このような状況下では仕方がありません。両相談所で相談の上、また、彼の強い意向もあって外出を自粛し、コロナ終息後のお見合いで日程を保留していました。

ただ、時間ばかりが経過し、終息の気配や外出自粛が解かれない中で、女性の方から「Zoomお見合い」を提案がありま、彼も、いつまでも保留というわけにはいかず、Zoomoお見合いを実施することになりました。

Zoomを初めて体験する彼に、少しだけ勉強していた私からレクを行い、お見合い数日前には、実際のZoomお見合いと同じ時間にパソコンを使ってお見合いの練習です。

お互いがパソコンの前に座り、パソコンのカメラを通してのオンラインです。事前に弊社から彼宛に送っておいたURLとパスワードで、彼がアクセスするだけで、早速、オンラインがつながるのです。最初は、声が聞こえなかったり、画面上に顔が見えなかったりしましたが、直ぐに解決、「やあ、お久しぶりです。」とお顔を見てのあいさつでスタートでした。

実際のZoomお見合いと同時刻に試すことで、彼の部屋の照明、窓からの明かりによる逆光、背景など実際に彼の表情を見るであろう彼女の立場になってのアドバイスです。「カーテンから光が漏れるなぁ」、「背景の部屋のドアが開いているよ」、「もう少し顔は下向けて話した方がいいよ」など、気が付く点をアドバイスして、当日に備えました。

お見合い当日は、相手方相談所がホストとなって、二人をオンライン会議室に招き入れ、紹介後、相談所カウンセラーは退出してお二人のZoomお見合いとなりました。

結果は、通常のお見合いと同じようにお互いの気持ちをシステムで報告することになるのですが、彼からは「交際希望」、そして彼女からも「交際希望」の連絡がありました。先ずは、Zoomお見合い第1号成功です。

ただいま2020婚活支援キャンペーン実施中
7月末までにスタンダードコースご入会に限り
通常入会金30,000円を半額でご奉仕!

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案