婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

お見合いとタバコ

京滋ブライダル「お見合いとタバコ」-1

入会面談

京滋ブライダル「お見合いとタバコ」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお呼びかけしていますが、実際の会員さんは女性も含め20歳代、30歳代、50歳代と様々な方が活動中です。


今日は、先週1件と昨日2件の入会面談についてお話しします。

偶然ですが、男性3名いずれもタバコを吸われる方でした。先日、事務所にお越しになった40歳代男性は、他の結婚相談所との比較検討も終えて、弊社、京滋ブライダルに入会する気満々でお越しいただきました。いろいろとお話しをして、それではとシステムの使い方や見方などをご説明して、プロフィールの書き方に話が至った時に彼がタバコを吸うことが分かりました。

彼は何の気にもされず、職場では多くの人が吸っていますよと平気でしたが、私の方から「お見合いが中々組めずに苦労しますよ」とお話しすると、「ええ、他の相談所でもお見合い件数は限られるかもしれません」との説明は受けてますと平然とおっしゃいました。

勿論、タバコを吸っていることで全然ダメではないですが、先ずはお見合い成立に苦労することを改めて説明して、出来れば入会を機に禁煙を決意されてはどうですかと改めて問いかけたところ、「もう一度、考えてみます。」とお帰りになって、その後の連絡は取れません。


昨日午前中の彼は、40歳代の再婚男性です。

今度は、お出会いして最初にタバコについてお聞きしたところ、キョトンとした顔で「一日、一箱位ですかねぇ」とのお答えです。気になりながらも先ずは、ご入会手続きやシステムのお話しをして、タバコについてお聞きすると「仕事柄どうしてもタバコは止めれられないんですよ」という彼、工場内にはいくつも灰皿が置かれ、休憩時間には周辺の同僚ほとんどが吸っているというのです。「ストレスもたまりますしねぇ」て、そんなのは仕事柄でもないし、ストレスがたまるのはみんな一緒ですと口には出しませんでしたが、改めてご入会を検討いただくようにお願いしてお帰り頂きました。


そして、午後からはご両親が事務所にお見えになって、30歳代の息子さんの婚活相談です。先ずはお母さんに30歳代前半の男性など、全然、結婚を心配する事ありませんよお母さまのご心配を解いてから、それでも婚活をお考えなら先ずは、タバコを吸われることが気になりますね、そして結婚相談所での婚活をお考えなら一日も早い活動をお薦めしました。



20人に1人程度

京滋ブライダル「お見合いとタバコ」-3

改めて、IBJのお見合いシステムからご説明します。


先ず、ご入会時にプロフィールを作成します。その後、男性会員の場合、女性がお相手検索をされます。(もちろん、男性側も同じことです。)年齢、お住まい、年収、仕事と検索条件を絞っていかれます。続いて、身長、学歴に続いてタバコを吸うか吸わないかを検索条件に入れられます。

プロフィールを書く時に「タバコを吸う」「あまり吸わない」「吸わない」で登録しているはずです。それを女性は重視されるのです。


因みに現在、現在、IBJに登録されている30歳代から40歳代男性で「タバコを吸う」とされている方は20人から30人に1人程度です。それほど、少数派となっていすのです。


あなたのライバル同じ年収、学歴の人が居た場合、女性はどちらを選択すると思いますか。敢えて検索条件に

女性が「タバコ吸う」人を希望するとお考えですか。


先週も今週も面談した男性には耳の痛い話しですが、タバコを吸っての婚活は苦労しますよとお伝えして、入会を検討いただきようにお願いしました。


喫煙者の入会お断りではありませんが、耳の痛い話しは最初にしておいて、甘い話しだけでの入会勧誘は致しません。覚悟をもって婚活をしていただきたいのです。

勿論、ご入会後は、精一杯のご支援はさせていただきます。

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/