メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

お見合い新システム導入

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
京滋ブライダル「お見合い新システム導入」-1

目次

  • お待たせしません。
  • 1月21日からスタート

お待たせしません。

京滋ブライダル「お見合い新システム導入」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんにお声掛けしていますが、実際に入会いただいているのは、女性も含めて20歳、30歳、50歳代と多くの方が活動されています。


今回ご紹介するのは、京滋ブライダルも加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムの新たな連絡方法についてです。


既にご承知の方もおられかと思いますが、IBJでのお見合いは、会員さんがお互いパソコン、スマホ等でプロフィールをご覧になって、お気に入りの方を結婚相談所を通じてお申し込みいただき、お二人がお気に入りとなればお見合い成立です。

そして、また相談所間でお互いのご都合を調整して、お見合い日時、場所を決め、場合によっては相談所カウンセラー(仲人さん)立ち会いの下でのお見合いとなります。

この時、カウンセラー立ち会いなら、もしもの時、例えば、約束の時間に遅れる、約束の場所が分からない等のトラブルも解決してもらえるのでしょうが、多くは当事者同士でのお見合いとなり、今までですと遅れる会員さんは、その所属する結婚相談所に遅れる旨の連絡をして、その連絡を受けた相談所からお相手側の相談所に連絡をして、またその連絡をお見合い場所で待つ相手方に連絡するということになっていました。

そうですよね、お見合いする二人はプロフィールは見ていますが、まだ相手の連絡先を交換していないので知る由もありません。反対に、安心できるシステムではあるのですが、このような場合に連絡に時間を要していました。

1月21日からスタート

京滋ブライダル「お見合い新システム導入」-3

今回、IBJで導入されたお見合い時の連絡「お見合い当日緊急連絡機能」そのままですが、今までの時間的ロスをなくすために、例えば電車の都合で約束の時間に15分以内で遅れそう、時間どおり約束の場所まで来てみたが待ち合わせ場所が分からない等のトラブルが発生した場合、会員さんはその場であらかじめ教えられているURLのコメントツールに「15分以内の遅刻」若しくは「会場に到着しているが会えていない」と、あらかじめ用意された連絡内容のいずれかをクリックして、必要に応じ連絡事項を書き込むだけで、お相手にも直接、また所属する相談所、お相手の相談所にも一斉に送信されるのです。

その結果、時間ロスなくお相手の方も遅れている原因、理由が分かり安心できるという次第です。


基本は、お二人で約束した時間に約束した場所でお会いしていただくお見合いです。お互いに緊張し、普段想定されないトラブルも起こりがちです。

最大限ストレスなくお見合いがスタートできるようにサポートいたします。


どうぞ、ゆっくりとお二人の会話をお楽しみください。



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案