メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

3カ月ルール

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
京滋ブライダル「3カ月ルール」-1

目次

  • 新婚さんいらっしゃい!
  • 驚きのルール

新婚さんいらっしゃい!

京滋ブライダル「3カ月ルール」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお呼び掛けていますが、実際に京滋ブライダルで活動されているのは女性を含め20歳代、30歳代、50歳代と多くの方がいらっしゃいます。


先日、久しぶりに見たテレビ番組に「新婚さんいらっしゃい!!」があります。番組開始50年の長寿番組です。

昔から見ていた番組で、以前は若々しく初々しい新婚さんの登場で見ていても微笑ましかったのですが、司会の三枝さんが文枝さんを襲名して出たゴシップに嫌気がさし、また無理でも椅子からこけようとする痛々しい姿、加えて出場するお二人の馴れ初めがアプリであったりすると、もう、結婚相談所をする者としては見たくなりました。


先日、久しぶりに番組を見ると二組目の出場者がイケメン高身長の男性と美しい歯科衛生士の女性の新婚さんでした。そして、出会いのきっかけが「結婚相談所」なのでした。30歳を前に強く結婚を意識するようになった彼女が相談所に入会して検索で出会ったのが36歳の今は夫の彼でした。

結婚相談所のルールを文枝さん、まみちゃんに説明する中に「3カ月ルール」があって、3カ月の交際期間で結婚するかどうかを決めなければならないと言っていました。それを聞いた文枝さんは「へぇー、そんなルールがあるん?」と驚いていました。

新婚さん二人の加入していたのがどこの相談所までは言われていませんでしたが、聞いていてIBJルールやなと思って興味深く見ていました。


驚きのルール

京滋ブライダル「3カ月ルール」-3

そのテレビ画面左上には、テロップで「驚きの結婚相談所3カ月ルール」の文字が映し出されているのです。


3カ月で結婚を決めなければならないという、出場者の短時間での説明に驚く司会者二人でしたが、実際は決して驚くことのないIBJのお見合いルールなのです。


元々、結婚を意識して、結婚がしたいために入会して活動する二人なのです。プロフィールで気に入り、お見合いが成立して出会い、そのお見合いで気が合って交際する事3カ月なのです。決して短い期間ではないのです。


二人が真剣に、お互いの知らない過去、現在、将来を語り合い、趣味、価値観、家族観などを毎週のように出会いメールをして語り合っての3カ月なのです。この後、「結婚」を決めるのではなく、結婚に向けて二人真剣に向き合うことを決意する時期なのです。


勿論、ひとつの目安ですので、必ず3カ月というわけではありませんが、ずるずると先延ばししてよい結果に結びつくとも限りません。場合によっては、新しい出会いを探さなければならないかもしれません。

そんな区切りが「3カ月ルール」です。


京滋ブライダルでもデート3回目、交際3カ月目に会員さんのお気持ちを確認しています。

しっかりとお相手を見つめて、将来を見極める選択を先延ばしすることなく、成婚に繋げましょうとお話しさせていただいています。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案