メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活総決算

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
京滋ブライダル「婚活総決算」-1

目次

  • 諦めない
  • 2年かかりました

諦めない

京滋ブライダル「婚活総決算」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

40歳からの男性婚活始めませんか。と呼び掛けていますが、実際には女性も含めて30歳代、50歳代の方の婚活も応援させていただいています。

お正月を控え、駆け込みではないですが年末に「成婚退会」カップルが増えました。両家ご両親の顔合わせの日程がお正月に決まった、相手方ご家族への挨拶の予定が年末にあるなど、成婚に向けて一定の区切りがあり、成婚間違いないと判断した場合は、相手方相談所と調整のうえ歩調を合わせて退会処理をします。IBJお見合いシステムから顔写真やプロフィールが消えることになり、めでたく成婚退会となります。

一方で、年末棚卸ではないですが、お見合いから交際にはつながったもののその後、一度デートしたけれども会話は弾まず次の約束も出来ていない等と交際が中途半端になっているカップルもあるのですが、お正月を前に正式にお断りの連絡が会員からあったり、相手方相談所からもあったりで、年を跨がず一応の区切りを付けたいお気持ちがあるのでしょうね。

そして中には総決算とばかりに、「退会」や「休会」のお申出もあります。「婚活に疲れた・・・」、「やっぱり無理かなぁ」婚活への不平や不満も聞かれます。

そんなお申出には、「諦めたら負けです。」とお伝えしています。今までいくつもの「成婚退会」を見てきているカウンセラーの経験から言えば、少し長く時間がかかるかもしれませんが、難しそうな条件の方も間違いなく結婚されています。「諦めないで!」と折れそうな心をサポートしながら、婚活の継続をお薦めしています。

2年かかりました

京滋ブライダル「婚活総決算」-3

京滋ブライダルの会員さんで今までに一番長期間活動をされた方は2年間です。

男性で再婚、ご両親が健在、お歳は50歳代後半から入会されて2年間、その間に定年を迎えられるという過酷な条件でした。


それでも、長年の習慣だった喫煙を婚活のためにスパッと止められ、真面目にお見合いお申し込みをされました。なかなかお見合い成立が出来ない中でも心折れることなく(いや実際は途中で投げ出されれかけましたが・・・)、時に繋がるご縁を大切に育まれ、お付き合いから結婚に繋がりました。


活動途中では、カウンセラーと一緒にプロフィールの文面をバージョンアップしたり、写真を替えたりと工夫も努力もしての結果です。


確かに2年間は長かったですが、途中で退会していたら、その先、彼には何があったのでしょうか。


彼は今年退会されて、今度のお正月はお二人で迎える初めての新年になります。どうか幸多かれとお祈りしています。




この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案