メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

もうすぐクリスマス

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
京滋ブライダル「もうすぐクリスマス」-1

目次

  • 一工夫欲しいですね
  • 女性の気持ちになって

一工夫欲しいですね

京滋ブライダル「もうすぐクリスマス」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けていますが、実際は女性も含め30歳代、50歳代の会員さんも活動中です。


さて、クリスマスを前に会員さんの活動が活発になってきています。21日の土曜日、梅田ではヒルトンホテルと新阪急ホテルの会場で10時と11時半でセットするというスリリングなお見合いをやってのける強者や、他にも何組ものお見合いが成立していました。


また、お見合いで交際に繋がり、初デート、2回目のデートや3回目といったようにお見合い後順調に交際が進んでいるお二人のデートがいくつもありました。


京滋ブライダルが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムでは、プロフィール公開、検索、お見合い設定の他に、お見合い後の「交際進捗状況」を基本的には会員さんご自身で入力いただくシステムもあります。

お見合い成立後に交際に至った時は、お二人で直接連絡を取り合って日時、場所などを約束されるのですが、その内容を所属する結婚相談所にご報告いただくようにお願いしています。システムでの入力でデートの予定を相談所も知ることになり、そこでのアドバイスもあります。情報を共有して、会員さんの悩みや相談に即時に対応も出来ますし、デート後の「振り返り」を入力いただくことで、二人の関係が独りよがりになっていないか、相手と同じ認識、理解で進展しているか、今後の交際への道筋にもなります。


女性の気持ちになって

京滋ブライダル「もうすぐクリスマス」-3

先日は、男性会員からの報告で、お見合い会場と同じ喫茶店を最初のデート場所に指定していたのです。そこで、当方からは、最初のデートはお見合い場所と違うお店にされてはどうですかとアドバイスしました。

お見合いの席はお互いに緊張して本当の自分が出せない場でもありますので、交際が整った後のデートではお見合いとは別の会場で、雰囲気も変えてくつろいだ気持ちで二人が話せる環境をつくりましょうと提案しています。

また、女性にとっては、彼からの提案がお見合い会場と同じでは、彼の彼女に対する思いやりや工夫する気持ちが伝わらないのではないでしょうか。

お見合い会場はややもすると席を予約してフォーマルな場面となりますが、折角、二人気が合って交際に向けてお話ししましょうとなった時は、是非、男性側のリードでお洒落なお店、静かな雰囲気、おいしいお茶やお料理といった場面を考えて工夫が欲しいところです。そんな気持ちが彼女にも伝わり、女性は彼の心を嬉しく思うものなのです。

男性側の一工夫で、女性の気持ちは大きく変わりますよ。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案