婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

結婚相談所 入会条件

京滋ブライダル「結婚相談所 入会条件」-1

40歳代男性面談

京滋ブライダル「結婚相談所 入会条件」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けています。実際に京滋ブライダルで活動頂いているのは、女性も含め、30歳代、50歳以上の方もおられます。


先日、入会面談させていいただいたのは、まさしくWEBで「40歳、結婚相談所」をキーワードに検索して見つけましたとおっしゃる40歳代の男性でした。

既に、その他2か所の大手結婚相談所で説明をお聞きになって、料金も含め迷っての来訪です。


やはり大手結婚相談所の料金は高いようで、入会金、登録料の初期費用、また成婚退会金を含めてのトータルでの料金を考えると大きな差があることで、不安や疑問もあってのご訪問でした。


京滋ブライダルは、個人経営です。自宅を事務所にしています。つまり、スタッフさんの給料や事務所の賃料も不要です、だから安い料金設定ができるのですとご説明するとともに、サービスや会員さんには何の遜色、間違いが無いこともご説明しました。高い料金の相談所が多くの会員さんと出会えて、質の高いお相手とお見合いできるそんなことはありません。入り口が違うだけで、入会後の活動、出会える会員数、そのレベルは一緒ですということを丁寧にご説明して、納得いただきました。

タバコはいけません

京滋ブライダル「結婚相談所 入会条件」-3

既に、他の相談所での説明を受けられてお見合いシステムはご存じでした。
それでは、早速、具体的に入会の説明をしましょうかと、プロフィールの項目、書き方とうをお話ししていく中で、「タバコ」で止まりました。彼の中では何の疑いや躊躇も無く「はい、煙草吸います」と答えたのですが、当方からは、止められませんかと問いかけても、「いやあ、ずっと吸ってきているし・・・」「会社でも吸っている人が居るし・・・」と歯切れが悪く、とても禁煙を意識している方ではありませんでした。
そこで、ご入会いただいても苦労しますよ、なかなかお見合いが成立しないことを説明しました。具体的にシステムで彼と同じ年齢の男性喫煙率を見てみると12%でした。
例えば同じ年齢の女性の喫煙率は約6%でした。
つまり、女性が敢えてタバコを吸う男性を検索で探しますか、先ずは「タバコ吸う」だけで排除するでしょう。つまり女性側からすればタバコを吸わない男性が沢山いるのに、なぜ喫煙者を選びますかとお話ししまた。一方、彼は自分はタバコを吸うが彼女には煙草を吸ってもらいたくないと、勝手な条件です。それでは、入会後苦労しますよとお話ししました。

彼としては、もう、今日入会する積りでお越しいただいたのですが、こちらからはご入会いただくのはありがたいですが、お見合い成立が難しいですよ、とお話しして再度、ご検討いただくことで、一旦はお帰り頂きました。

入会イコールお見合い成立、結婚ではないのです。しっかりと現実を知っていただき、真剣にご本人と相談所二人三脚でゴールを目指したいと考えています。
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/