婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

お見合い 敗者復活

京滋ブライダル「お見合い 敗者復活」-1

お見合い「不成立」

京滋ブライダル「お見合い 敗者復活」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と皆さんに声掛けをしていますが、実際に京滋ブライダルで婚活されているのは、女性も含め30歳代、50歳以上の方も沢山おられます。


今日、ご紹介するのは、30歳代男性会員です。

いくつもお見合いを重ね、お断りしたりされたりで、なかなか交際にまで発展しません。

そんな中で一念発起されて、10件を超えるお見合いを精力的に短期間でされたのが先日です。結果、2件の交際とまではなったのですが、その後、いざデートを始めると彼女からなかなか連絡の返事が来ない、出会ってもお見合い以上に二人の関係は白々しい雰囲気になっていたりと、デートも難しく、このままでは結局何も変わらないと、弊社に相談がありました。


そこで、提案したのが、お見合い後彼女からは交際希望だったもので彼がお断りしたために「不成立」となっていた案件に、今度は、彼からもう一度アプローチすることです。お見合い結果の詳細を調べると、折角、お相手からは交際希望だったものを彼から断っていた件数が3件ありました。お見合いの席で話が弾まなかった、自分に興味が無さそうだった等で、早々に彼からお断りをしたものでした。それは勿体ないと、彼に再度、その3人の彼女のお名前を伝えたところ、うち2名はやっぱり無理かなぁということで彼の気持ちは翻意しませんでしたが、一人については、出来ることならもう一度話をしてみたいということになり、早速、弊社からお相手の相談所にお問い合わせをしました。

諦めないこと

京滋ブライダル「お見合い 敗者復活」-3

相手方相談所に問い合わせする前にシステムで確認したところでは、お相手の彼女には未だ真剣交際のハートマークは付いていなかったので、相手方相談所に彼の気持ちを伝えて、お見合い後の「交際成立」で彼女にお話しいただけませんかと頼んだところ、快くお受けいただき、結果、交際へと繋がりファーストコールもつながりました。


結婚相談所は、いろいろなお悩みにも相談に乗りますし、アドバイスもします。そして、出来る範囲のお力添えもさせていただいています。一度はダメになりかけた二人の縁をつなぎ留めることができました。ここからは、彼の裁量、努力です。


人がつなぐ結婚相談所だからこそ、こんな仲介も可能かと思います。コンピュータで〇か✖を選択していては繋がらないご縁を繋げることも、結婚相談所の強みかなと思います。


お見合い敗者復活!先ずは諦めないことです。

  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/