メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

お見合い 梯子

  • 成婚エピソード
  • お見合い
  • 男性向け
京滋ブライダル「お見合い 梯子」-1

目次

  • 心が折れて
  • お見合いラッシュ

心が折れて

京滋ブライダル「お見合い 梯子」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。
「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けていますが、実際、京滋ブライダルには、女性はもとより30歳代、50歳代の男性も活動されています。

そんな一人、30歳代前半の男性会員です。
彼が入会されたのは、ちょうど一年前でした。いくつものお見合いを申し込まれましたが、なかなかお見合い成立まで至らず、またお見合いをしてもその後の交際に繋がらず、交際になっても長続きしないという負の連鎖が続いていました。

そして今年の夏、「どうせ僕なんかダメですわ」と心が折れたのでしょうか、活動に疲れたようでした。
弊社からは、励ましもして色々とアドバイスもしてきました。お相手から断られた時は、相手方相談所を通じてお断りされた彼女に、どこがダメでした?何がお気に入りとなりませんでした?とお問い合わせをしてもらい、それを彼への反省材料としてお伝えもしていました。

しかし、「暫く休会します」と婚活の戦列から一時離れられましたが、他に活動をしているわけでもない彼に、秋も深まった時期に何もしなければ何も始まりませんよと、お声掛けをさせていただき、10月からの婚活再開となったのです。

お見合いラッシュ

京滋ブライダル「お見合い 梯子」-3

活動再開にあたって、プロフィールの年収を彼の直近のデータに置き換えて年収額を増やすとともに、「そのうち顔写真も替えますわ」と取り敢えずは1年前の顔写真で継続しての活動再開となりました。ただ、「Pick Up会員」への掲載はお勧めして、先ずは目立って行こうとしました。

彼も、今回の活動を最後にしようという意気込みで、今年中には決着を付けたいとの強い決意で多くの女性へのお見合い申し込みをしました。


京滋ブライダルの料金システムでは、コースによってお見合いお申し込み件数が異なるのですが、実は、これはシステムを変更後のことで、昨年まではお一人で何人でも申し込みできたのです。彼は昨年ご入会の方で、何人でも申し込みできる資格があったこともあって、多くの方に申し込み、弊社でもお取次ぎをしていました。


するとどうでしょう、以前と同じようにお見合いも成立も難しいと考えていたところ、次々と成立となり日程調整にも苦労する事態となりました。

そして、9日土曜日から怒涛の如くお見合いがスタートしたのです。土曜日2件、日曜日は4件、この後来週にかけて未だ7件、合計13件のお見合いをしていくことになりました。会場も大阪駅周辺、京都駅周辺、滋賀を股にかけてスター並みの忙しさとなっているのです。


結果はこれからですが、やはり諦めてはダメなのです。本気になって積極的にお見合いを申し込むことからしか始まらないのです。そして、誠実にお相手と向き合い、真剣になることによって道は開けてくるのではないでしょうか。改めて実感する彼の行動です。


さあ、そろそろ彼から若しくはお相手からの結果の返事が届くころです。素敵な出会いに繋がることを祈るばかりです。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案