メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

婚活 会員登録 増加中!

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
京滋ブライダル「婚活 会員登録 増加中!」-1

目次

  • 前年同月比10%増
  • 真剣交際も確実に増加!

前年同月比10%増

京滋ブライダル「婚活 会員登録 増加中!」-2

京滋ブライダルも加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、毎月、定例会があり先日開催された大阪支社での10月定例会では、最近の会員数の動向等が発表されました。

 

先ず、IBJ全体での登録会員数は、9月末で65,921名です。直近4年間の前年同月と比較すると、’16年の57,235名、’17年の58,543名、’18年の60,389名と毎年2~3%の増加だったものがここにきて10%近い伸び(増加)となっています。因みに、今年9月一カ月で2,990名の方が新規入会いただいています。勿論、この中には、我が京滋ブライダルの会員さんも含めれています。

入会された会員さんが婚活を続けて、お見合いは9月一カ月で37,584件の成立です。この数字も前年同期に比べて28%増と、会員数の伸びを大きく上回る数字で、それだけ会員の積極的な活動が功を奏しているのではないでしょうか。その後、お見合いから真剣交際へは2,870件とこれもお見合い件数の伸びに比例して大きく増えています。単純に9月一月では、お見合いから真剣交際への移行は約8%ということになりますが、実際はタイムラグがあり、真剣交際に至るまでにはお見合い後2~3カ月を要しており、ということはもう少しお見合い成立件数の少なかった時期の件数で計算すると、おおよそ1割程度ということになるでしょうか。

真剣交際も確実に増加!

京滋ブライダル「婚活 会員登録 増加中!」-3

肝心の成婚件数ですが、9月一月で1,031件です。真剣交際から成婚に至る件数は、単純計算では約36%ということになります。ここでもタイムラグが生じ、実際、成婚に至った方は、9月を遡ること3カ月ほど前に真剣交際に移行されていると考えれば、その数字はもう少し大きくなると思われます。


つまりは、結婚相談所への入会者数は確実に増え、特に近年、増加傾向にあること、もうひとつは、お見合いが成立して、真剣交際に移行する割合は概ね1割程度。

そして、真剣交際から成婚に至るケースは概ね4割程度。


この数字をどのように見るかです。何も婚活をされていない方は焦ることは無いですが、真剣に、ご自身の今後を考えてみてください。

既に、IBJ加盟の結婚相談所で活動されている方は、先ず、お見合い成立に向けて積極的な会員検索とお見合いお申し込みをされること。

また、真剣交際中にある方は、真剣交際イコール成婚退会に繋がっていない現実もあるということです。油断することなく、真剣に将来の伴侶となるべき方が今お付き合いしている方で間違いが無いのか考えましょう。


以上、IBJ定例会資料から、いくつかご紹介しました。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案