初めてのお見合い
京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。
「40歳からの男性婚活始めませんか。」をキャッチフレーズに、結婚のお手伝いをさせていただいています。
勿論、女性も30歳代も50歳代もOKです。
今回ご紹介するのは41歳、男性会員です。
入会面談、契約も終わりプロフィール作成の段階で写真の提出をお願いしたところ、「スーツを持っていません。」とのこと。必ずしもプロフィール写真はスーツ姿でなくてもいいのですが、かといってよほどのイケメンかラフな私服を着こなす男性でなければ、基本、スタジオ撮影をお薦めしており、今回も写真を撮ってもらいました。出来上がりはさすがはプロです、カッコイイ仕上がりです。
早速にシステムにプロフィールをアップして婚活開始!直ぐ、お申し込みを頂いてのお見合い第一号が昨日でした。
初めてのお見合いということで、当方もご紹介に上がるべく彼にはお見合い開始30分前には来てくださいとお伝えして、事前の打ち合わせをするつもりでした。ところが時間前に彼から「すみません約束の時間より少し遅れます、今、〇〇駅です。」とのこと。待っている時間も勿体なく、また彼が到着してからでは打合せ時間もないだろうと、こちらから待っている間にメールで連絡です。「事前に、彼女のプロフィールを頭に入れておく」、「彼女に出会ったら、最初に、遠い所をお越しいただいたお礼を言う」、「会話は彼女の顔を見て、笑顔を忘れずに」、「二人の趣味が似ているので、少し突っ込んだ話をしてもいいかも」、「彼女のプロフィールに犬の写真がアップされていたので、話題が途切れたら犬の話題もいいかも」等々、彼へのアドバイスを急ぎスマホで書き込み送っていました。そんなところに、彼女が到着で、男性が遅れることをお詫びして、暫くしてして彼が走りこんできました。ビシッと決めたスーツはいいのですが、着慣れないワイシャツのボタンダウンは外れたままで、先ずは着こなしを整えて彼女への紹介です。ホテルロビーラウンジで席はあらかじめ予約しておいたのですが、スタッフに案内された「予約席」はゆったりと大きなソファーの対面4人掛けで、向かい合っての二人ではあまりにも距離がありそうでしたので、急遽、二人横並びで座ってもらうことで二人が席につかれて、私は早々にその場を離れました。
(タイトル写真は、お見合い会場ロビーの看板、
サブ写真は、京都駅八条口地下「コトチカ」通路)
お見合いが終わって・・・
初めてのお見合い、おおよそ一時間のお見合い後、彼の感想を聞くためにラウンジ外で待っていました。
席を立って二人が出口付近で彼が支払いをしていました。お見合いマナー通りに彼が支払っていてくれる姿を見てホット一安心。
ラウンジを出た二人、そのまま仲良く話が続いているようで私の入る余地がありません。そのまま、改札に進み、変える方向が違う二人は改札を入ったところでサヨナラをしたようでした。結局、彼からの結果、感想が聞けなかったなぁと思っているところに早速、彼から電話です。「大変良かったです。」「話が弾みました。」「二人の性格も近いようです。」と弾んだ声での結果連絡に、ほっとして直ぐ近くに居ることも伝えず、女性側相談所に取り次ぐこと、彼女からの返事を待つことをお伝えして電話を切りました。
その後3時間くらいあとでしょうか、彼女が所属する相談所からも交際希望の連絡を受け、即、彼に連絡です。
「彼女からの交際希望の連絡がありました。」「早速、今晩ファーストコールをお願いします」と伝え。ファーストコールの説明と時間をお伝えしました。
これからは、二人だけで交際が続き、二人だけの時間をつくっていくことになります。
初めてのお見合いから半日、いよいよ彼の新たな時間が始まります。どうぞ長い間の二人の世界になりますように祈らずにはおられませんです。
(写真は、イオンモールKYOTO)