メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

結婚相談所 入会

  • 男性向け
京滋ブライダル「結婚相談所 入会」-1

目次

  • 結婚相談所への道
  • 結婚相談所 入り口

結婚相談所への道

京滋ブライダル「結婚相談所 入会」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活。」をテーマに、男性の方へのご入会をお薦めしています。
先日、お問い合わせがあったのは、41歳男性です。
今年の夏、お盆に既に結婚されているお姉様が久しぶりに帰省され、40歳を超えて実家にごろごろいる弟さんに結婚について、こんこんとお説教をされたようです。これからの人生、両親を亡くした後の自分、結婚での二人から子どもに囲まれた生活など、弟を想うお姉様からの言葉が応えたのか、今まで余り結婚を意識せず、このまま一人でもいいかなぁ、結婚できるかなぁなど、漠然とした不安や心配はあったものの、婚活には踏み出せなかった彼がようやく重い腰を上げたようで、京滋ブライダルにお問い合わせいただきました。

結婚相談所 入り口

京滋ブライダル「結婚相談所 入会」-3

事務所にお越しいただいた彼は、確かにあまり格好を気にされる様子も無いような風貌でした。

結婚をどのようにお考えですか、今までの婚活歴は、どんな女性を望まれますかなどのご質問に、余り明確な回答も無く、今まで自分の中で「結婚」という言葉を避けていたのか逃げていたのか、40歳を超えた男性としては今後が心配です。

早速、具体的に考えましょう、先ずはご自身のプロフィールを書きましょう、「自己PR」をしましょうと、自分を見つめ直すことからスタートです。

弊社カウンセラーからの過去、現在、将来の質問、希望、夢などをお聞きする中で、自分が持つ結婚観、理想とする生活を浮かび上がらせていきます。


その後、住民票、独身証明など必要書類をお持ちになって、いよいよ婚活に向けてですが、未だ写真データを頂いていませんでした。

どんな写真でもいいですよ2枚までアップできますが、一枚はスーツ姿が良いですかねぇとお勧めすると、スーツを持っていないと!何故かとお聞きすると、会社入社式に着たスーツは体型が変わり着られない、その後会社では毎日、私服で出勤して会社で制服に着替える、出張も無く必要が無かったとのことです。

確かに、今まではそれで良かったかもしれませんが、これからはお見合いがあり、交際後にはご両親への挨拶などもありますよと、先ずはスーツ1着をつくってスタジオでの撮影をアドバイスしました。


さて、今度、写真データをもってお越しになるのが楽しみです。「別人28号」でのプロフィール公開となるのか。彼自身が本当に少し、婚活に真剣に取り組んでくれれば、素敵に変身するのでしょうが・・・。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案