婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京滋ブライダル

遠距離お見合い

京滋ブライダル「遠距離お見合い」-1

滋賀から鹿児島へ

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


京滋ブライダルは小さな町の結婚相談所ですが、IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟ですので、全国津々浦々の方とのお見合いが出来ます。素敵な方、きれいな方、条件にぴったりの方を検索で見つけ、お見合いを申し込むことが出来ます。北海道の方、沖縄の方、自分がこの方!と思う方とのお見合いは出来るのですが、普通は検索条件に「居住地」も入れての検索をします、「大阪在住」、「京都在住」、「関西地域在住」などと条件を絞っての検索かと思います。


また、IBJのルールでは、基本、お見合いをお受けした方の希望が優先するのです。勿論、調整もしますが、優先です。そんなルールを知ったうえで、京滋ブライダルの男性会員さんが鹿児島の方とのお見合いが成立したのです。京滋ブライダル「遠距離お見合い」-2


調整の結果、彼女のご希望でお見合い会場は、鹿児島駅近くのホテルのロビーです。滋賀から鹿児島まで、電車で行けば新幹線、在来線を乗り継いで約6時間、飛行機なら大阪国際空港から鹿児島空港まででも1時間少しです。お金と時間をかけてのお見合いが始まるのです。




こだわりの検索

実は彼には一つのこだわりがあるのです。

50歳を超え、初婚の彼です。お給料もそこそこもらって、安定した仕事をされている男性で、女性からのお見合沢山あるのですが、ダメなのです。

彼がこだわる女性を探して、検索が続いていたのです。さすがに北海道、東北までの方へのお申し込みはありませんが、関東一円から長野、愛知、中国地方から九州と検索を広げているようで、今までも遠くの方へのお見合いお取次ぎはしていたのですが、お見合い成立にまで至りませんでした。

確かに、お見合いお申し込みをお受けした女性も、故郷を離れて縁も所縁もない滋賀県まで嫁ぐことができるかを考えると、お見合いの先をどうしても考えてしまわれます。

京滋ブライダル「遠距離お見合い」-3

そんな中での、今回のお見合い成立です。


さぁ、滋賀県から鹿児島まで、何を思いどのような期待を込めての旅となることでしょうか。


さて、お見合い結果はどうなるか、成功を祈らずにはいられません。



この記事を書いた結婚相談所

京滋ブライダル

京滋ブライダル

滋賀県東近江市八日市東浜町3-11

近江鉄道八日市駅

https://keijibridal.com/