メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

笑顔、前向き、積極性

京滋ブライダル「笑顔、前向き、積極性」-1

目次

  • お見合いのはじめ
  • お見合い結果 ~マイナス要因~

お見合いのはじめ

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

IBJ(日本結婚相談所連盟)のお見合いシステムを会員さんにご利用いただいて、お見合いの取次ぎをしています。
システムの基本は、会員さん同士がお互いに気に入った方をシステムで見つけ、それぞれが加入する結婚相談所にお申出いただき(もちろんシステムで)、申出を受けた京滋ブライダルでお相手を確認して、間違いなければ取次ぎをシステムでさせていただいています。
取次ぎをしたお相手からのお返事を相手方結婚相談所からもらえば、お見合い成立です。京滋ブライダル「笑顔、前向き、積極性」-2
その後、相談所間でお互いの都合を聞きながらお見合い日時、場所を調整します。場所は、大阪梅田、京都駅周辺のホテルロビーラウンジが多いですし、京滋ブライダルではなるべく席の予約もさせていただき、待つことなく直接席での顔合わせとしています。ただ、どうしてもお見合いの日時は、土・日の昼前か午後となって、場所探しにも苦労します。
また、席が取れない場合や相談所担当者の立ち会い紹介が無い場合は、お二人での出会いとなります。そのような場合は、基本、男性側から声をかけていただくルールになっています。プロフィール写真で相手の女性の顔は知っているはずですが、中には修正に修正を加えた写真で実物と違うというクレームを頂くこともあり、相談所間で調整の上で女性の目印を予め教えていただき、男性側に伝えて、その目印を見つけて男性から女性に声をかけていただくことになります。「手にハンカチと携帯を持っています。」、「ピンクのスカートと白いブラウスを着ています。」、「右手にグレーのカバンを持っています。」などをお聞きして、男性はその目印を目安に、声をかけていただくことになります。京滋ブライダル「笑顔、前向き、積極性」-3
そして、お見合いが始まります。

お見合い結果 ~マイナス要因~

お見合い結果は、お互いにその場で返事をするのではなく、帰ってから当日中に若しくは翌日早い時間にそれぞれご自分が加入する相談所に返事をすることになっています。
「気が合いました。」、「話が弾みました。」、「価値観が合いそうです。」などで、是非、もう一度出会いたいとお二人の気持ちが一致したら、お見合い成功です。京滋ブライダル「笑顔、前向き、積極性」-4
ただ、全てがうまくいくわけではありません。それどころか、うまくいかない確率の方が高いかもしれません。
そんな時、京滋ブライダルでは、お断りされたお相手の結婚相談所にお尋ねしているのです。今後の会員さんの参考になぜ、お断りされたのか、どこが気に入らなかったのか、何が気になったのかなどのお断りされた理由を聞いて、会員さんに還元しています。今後のお見合いで注意すべきこと、直さなければならないことなど、耳の痛い話もありますが、敢えて会員さんにバックしています。
いくつか、女性側からお断りされた理由をご紹介します。
「終始、ネガティブな発言で、将来の夢のようなお話しが出来なかった。」、「親の介護や仕事のことなど、将来の不安につながるようなお話しが多かった。」、「デート中も余りデートに興味が無いような態度だった。」、「笑顔が無く、お話しが続かなかった。」、「男性側の都合で結婚を考えておられるようで、自分のことをどこまで理解してくれているのかわからなかった。」などです。

大切なお見合いです。ご自身の意見をはっきり言えるとともに、相手のことを思いやる気持ちが大切です。
デートに臨む姿勢はもってのほかです。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案