BLANCA

【心理学×戦略的婚活】でキャリア女性の理想を叶える相談所

「この人でいい」と確信が持てず、迷い続けるあなたへ

  • 女性向け
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
BLANCA「「この人でいい」と確信が持てず、迷い続けるあなたへ」-1

大阪本町

結婚相談所BLANCA

大石珠花子です🌹


「もう少し様子を見たら、気持ちがはっきりするかもしれないから」


仮交際中の方から、こういう言葉を聞くことがよくあります。

特に、お仕事でしっかり成果を出してこられた方ほど多い気がするんです。


気持ち、すごくわかります。


仕事って、情報を集めて、裏を取って、ちゃんと納得してから動くほど失敗が減りますよね。

その積み重ねで信頼を勝ち取ってきた方が、婚活でも「確信が持ててから進みたい」と思うのは、むしろ誠実さの表れだと思っています😊


ただ、たくさんの方と向き合ってきて、私の中で一つ、考えが変わった瞬間があるんです。


昔の私は「迷っている人には、もっとじっくり考える時間を」と思っていました。


でも、立ち止まって考え込んでいる方ほど、不思議と気持ちが固まらないんですよね。


逆に、少し不安を抱えたまま「とりあえず会ってみよう」と動いた方が、会った後に「あ、この人といると楽だな」ってスッと腑に落ちていく。


それを何度も目の当たりにして、ようやく気づいたんです。


確信って、頭の中で探すものじゃなくて、相手と過ごした時間の中で「育っていく」ものなんだなぁ、と🌱


だから、仮交際から真剣交際に進む確率を調べても、たぶん答えは出ないんです。


だってその数字は、あなたが次の一歩をどう動くかの答えまでは教えてくれないから。


そしてもう一つ、お伝えしたいこと。


「真剣交際に進むこと」をゴールにすると、途端に決めきれなくなります。


大きな関門みたいに感じてしまうから。


でも本当のゴールは、その先にある、結婚してからもずっと続いていく穏やかな毎日のはずなんですよね。


そう思えたら、真剣交際はただの通過点。


「進んでみて、合わなければ立ち止まる勇気も持てばいい」。


そう考えると、ずいぶん肩の力が抜けませんか?


ここで、あなたに一つだけ問いかけたいんです。


あなたが今「確信が持てない」のは、本当に相手に理由があるのでしょうか。


それとも、まだその人に自分の時間や気持ちを、ちゃんと注げていないだけ、ということはないでしょうか?


忙しさの中で後回しになっているなら、それ自体が実は答えかもしれないし、逆に「ちゃんと向き合ってみたい」と思えるなら、まだ結論を出すには早いのかもしれません。


自分から気持ちを伝えたり、会う時間の優先順位を上げたりするのを「ガツガツして見えそう」と遠慮される方もいます。


でも私は、それは才能でも押しの強さでもなくて、誰にでもできる素直な行動だと思っているんです💕


モヤモヤを一人で抱え込むと、答えのない問いをぐるぐる回してしまいがち。


そんなときは、吐き出す相手がいるだけで、不思議と前に進めたりします。


大阪本町で、あなたの迷いを一緒にほどいていけたら嬉しいです🌈


無料カウンセリング予約はこちら

↓

https://blanca715.com/contact/

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

BLANCA

4.9(101)

大阪府 / 大阪市中央区

本町駅 徒歩1分

オンライン面談対応

BLANCAの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧