メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

真剣交際になったときに気をつけたいこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
リシェーヌ・マリッジプレミア「真剣交際になったときに気をつけたいこと」-1

目次

  • 真剣交際のポイント
  • 結婚相談所リシェーヌってこんなところです

真剣交際のポイント

リシェーヌ・マリッジプレミア「真剣交際になったときに気をつけたいこと」-2

大阪梅田の結婚相談所リシェーヌの後藤です。



恋愛は時に、プレ交際から真剣交際に移るタイミングが訪れます。

この新たな段階では、より深いつながりを築きながら、将来の可能性を探っていくことになります。

しかし、真剣交際に進む際にはいくつかの注意点を押さえておく必要があります。今回は、プレ交際から真剣交際に進む際に気をつけるべきポイントをご紹介します。


コミュニケーションを重視する

真剣交際に進むということは、お互いに将来を見据えていくという意味です。

この時点からは、コミュニケーションがますます重要になります。

お互いの価値観や目標、将来のビジョンについてしっかりと話し合い、理解し合うことが大切です。

さまざまな話題についてオープンに話し合い、お互いの意見を尊重し合う姿勢を持ちましょう。


お互いのスペースを尊重する

プレ交際の時は、お互いの時間やプライベートな空間を共有することはあまりありませんでしたが、

真剣交際になるとお互いのスペースを尊重する必要があります。

個々の時間や友人との関わり、個人的な趣味や活動に対して理解を示し、相手の自立を尊重しましょう。

相手のスペースを尊重することで、お互いにとってより健全な関係を築くことができます。

真剣交際に進むと、恋愛におけるエネルギーが高まることがあります。

しかし、恋愛の甘さに浸りすぎると、現実的な問題や課題を見落としてしまうこともあります。

真剣交際においては、ラブライン(恋愛の世界)と

リアルライン(現実の世界)を適切に分けることが大切です。恋愛の魅力を楽しむ一方で、現実的な視点を持ち、将来の計画や責任を相互の価値観と目標を確認する。

真剣交際に進む前に、お互いの価値観や目標について確認することが重要です。

将来のビジョンや人生の方向性が合致しているかどうかを確かめることで、長期的な関係を築く可能性を高めることができます。

相手との将来を共有する意思がない場合は、早めに話し合いをすることが必要です。


経済面の話し合いを行う

真剣交際に進むと、経済面の問題も現実的になってきます。

将来的な共同生活や財政のやりくりについて話し合い、お互いの考え方や価値観を把握することが重要です。

お金に関する意識や予算管理のスタイルが合致しているかどうかを確認し、将来の経済的な安定を考えることが必要です。


信頼と誠実さを大切にする

真剣交際に進むと、お互いへの信頼と誠実さがさらに重要になります。お互いを尊重し、約束を守ることが信頼関係の構築につながります。また、素直な気持ちや感情を伝えることも誠実さの表れです。真剣交際では、お互いの信頼を大切にし、誠実な関係を築いていくことが求められます。


プレ交際から真剣交際に進む際には、新たな段階に向けての準備と注意が必要です。


これらの要素に留意しながら、真剣交際に進むことで、より意味のある関係を築くことができます。

結婚相談所リシェーヌってこんなところです

【大阪の結婚相談所なら!リシェーヌ!】


婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆

☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆

☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php


☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案