メニュー

リシェーヌ・マリッジプレミア

毎日の思考と習慣で一生モノのシアワセを手に入れる開運婚活

お見合い成功法Part.3

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合い成功法Part.3」-1

目次

  • お見合いで選ばれる服装
  • 男性のみなさん、ここだけは気を付けて
  • 好感度を上げる男性の装い
  • リシェーヌはこんなところです

お見合いで選ばれる服装

 

服装はその人の体を表します

 

 

大阪市梅田の結婚相談所 リシェーヌの安井です。

 

 

外見で人を判断するものではない。

と、言いますが、やはり服装はその人の体を表しますので、気を付けたいところです。

 

無理な装いをお勧めしているのではなく

初めて会う方に失礼のない、礼を意識した準備をしていただきたいと思います。

 

 

初めてのお見合いの方は、準備も気遣い、しっかりとチェックされていると思いますが

慣れていらっしゃる方も、新鮮な気持ちで

お見合いの時の服装を見直されることをお勧めします。

 

 

男性と女性に分けて、それぞれポイントをお伝えいたします。

 

今回は男性編です

 


男性のみなさん、ここだけは気を付けて

 

なんと言っても大切なのは、清潔感です!

 

自然に出ている部分でもありますので、正直に言ってくれる人や家族にお願いして

人から見て、自分の清潔感は大丈夫か確認してください。

 

特に相談所の担当者は、あなたの幸せを応援してくれていますので

忌憚ない意見を伝えてくれると思います。

一度相談してみましょう。

そして、アドバイスをしっかり受け止めましょう。

 

 

女性から見て、清潔感が足りなく感じるポイントをお伝えします。

 

☆匂い☆

口臭、汗臭、体臭・・・

女性は匂いにとても敏感です。

匂いがしていないか気にして、香水を振りかけて、ごまかしても

香水の匂いぷんぷんさせていること自体がNGです。

服に体臭が染みついていないか、

清潔にして、匂いがないか常に意識する習慣を付けましょう。

 

タバコを吸われる方は、服や髪にタバコのにおいが付きますので

お見合いの前にはなるべく、タバコを控えるようにしましょう。

 

 

☆髪☆

襟足やもみあげなど、少し伸びてきていても、不潔な印象に映ります。

また、ワックスをたくさんつけた、ヘアスタイルも、埃などが付きやすくなり

その様子が不潔な印象になります。

フケや抜け毛が服についていることも、女性は敏感に気づきます。

お見合い前には、美容院に行かれて髪をさっぱりと整えることがお勧めです。

ヘアスタイルは清潔感!を意識したスタイルにしましょう。

分からない時は、美容院の女性定員さんに聞いてみてください。

 

 

☆肌☆

ニキビや肌荒れは、女性から見ると不潔な印象に映ります

男性であっても、普段から肌に気を配りましょう。

タバコやお酒、寝不足は肌荒れの元になります。

女性はそういう情報を持っているので、

肌が汚い人は、不摂生な生活習慣があるのではないか?と思います。

お肌の手入れは、お見合い前だけでなく、普段からするようにしてください。

 

 

以上が清潔感を磨くポイントでした。

どの内容も、お見合い前に慌てて準備することではなく

普段から、意識して過ごすことが大切です。清潔感を心がけるだけで、普段の人間関係まで良くなっていきますので。ぜひ、生活の中で意識する習慣をつけてくださいね。

 

好感度を上げる男性の装い

 

当たり前な事ですが、お見合いという事を忘れないでください。

スーツもしくは、ジャケットの着用は必須です。

普段仕事で来ているスーツではなく、自分のスタイル合ったスーツを着てください。

しわや汚れはないですか?

擦り切れ、色あせ、汗染み、匂いなどないか、入念にチェックしてくださいね。

 

スーツやジャケットは体に合っていますか?

体形に合わせようと、ぴったりとして小さすぎるものは

余裕や落ち着きのない印象を与えますので注意が必要です。

大きすぎる、ゆとりがあり過ぎるものは、だらしなく見えます。

 

手入れされた、ジャケット、パンツを身に着けている人は一緒にいると、心地よく感じます。

 

靴は、汚れや埃がついていませんか?

すり減っていたり、古い印象の物ではありませんか?

おしゃれに靴はとても重要ですが、意外と見落としがちです。

普段はいている靴で、パッと出てきてしまわないようにしましょう。

靴に気を配れる方は、おしゃれな方です。

普段から、靴のお手入れをするようにしましょう。

 

 

とても当たり前の内容ばかり。。。

と思われた方も多いかと思いますが

改めて、チェックすることで、意外と手入れや意識が甘い事に気づけると思います。

自分はできているから大丈夫。と思い込むのではなく

ゼロから確認してみてくださいね。

ちょっとしたことでも意識して磨いていくことで、はっとするような紳士になられると思います。

 

 

女性が結婚したいと思う男性は、紳士な人です

地位やお金で紳士とは思いません。

その人の人間性が紳士かどうかです。

自分の外見、服にもおもてなしの気持ちで気を配れる人こそ、真の紳士ではないでしょうか?

 

リシェーヌはこんなところです

リシェーヌ・マリッジプレミア「お見合い成功法Part.3」-5

【大阪の結婚相談所なら!関西ブライダル堂島店リシェーヌ!】

婚活や恋愛が上手くいくためのノウハウやマインドは

リシェーヌにおまかせください♡


☆☆☆リシェーヌ公式ライン☆☆☆


☆☆☆リシェーヌ公式HP☆☆☆


☆☆☆成婚者の声はこちら↓↓↓

https://richescene.com/voice.php



☆☆☆まずは気軽なパーティから☆☆☆

https://richescene.com/event.php


☆☆☆リシェーヌのプロモーションビデオ☆☆☆

https://www.youtube.com/watch?v=8IwEUShIDlU

関西ブライダル堂島店リシェーヌ

大阪市北区堂島浜1-4-4アクア堂島フォンターナ3階

TEL:070-1825-1122

この相談所を知る

リシェーヌ・マリッジプレミア

47件

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

リシェーヌ・マリッジプレミアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案